仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




今週はだめだった
株を使った取引システムですが、今週はダメでした。

さすがにこれだけ円安&日経好調だと、
空売りのシステムにはモロ逆風。
ま、仕方ないですけどね。

しっかし、ギリシャがどうもキナ臭い感じなのに全然下がりませんな。
ちょっと前ならすぐに円高になっていたのに、
もうみんな「デフォルトするする詐欺」には騙されなくなったと言う事かな?

でもちょっとは調整してくれないと、株も為替も手が出せない・・・。

とりあえず今週は-6000円。

また来週がんばろう。





株取引No.3
こんにちは仙人になりたい男ケンケンです。

株の取引システム3回目です。

昨日2つの銘柄に売りを入れ、今朝寄りで決済。

銘柄A +3000円
銘柄B +2300円

計+5300円でした。(手数料・税金含まず)

日経が再び2万円越えと地合いがいい中、
空売りするのは勇気が要りますね。

これで一応三連勝なのですが、本当はそうじゃないんですよね。

実はこの間、一つシグナルの出た銘柄があったのですが、
うっかり発注を忘れてしまって取引しなかったものがあったのです。

その銘柄では5000円ほどのマイナスが出ていたはずなので、
結果オーライ。ラッキーでした。

今のところ好調なこのシステム、ドローダウンが来ないことを祈っています。

あ、そうそう今朝の分売は全滅でした。


立会外分売フューチャーアーキテクト
こんにちは仙人になりたい男ケンケンです。

本日(4722)フューチャーアーキテクトの立会外分売が行われました。

ちょっと枚数は多いですが、貸借銘柄、ダウ日経好調と好条件が揃っているので
迷わずGOしました。

すると・・・当たる当たる。
申し込んだ所全て当選してしまいました。

野村ネットコール 100
楽天 100
SBI 100
マネックス 100
松井 100
ライブスター 100

計600株。
こんなに当たるってヤバイんじゃないの・・・。

だいたい大量当選する時って割れるので、ちょっと不安になりましたが
蓋を開けてみれば、分売価格650円に対して始値680円とまずまず。

1単位に付き約3000円の利益となりました。

後で2ちゃんを見てみると、全プレと言う訳ではなかった様で
単に運が良かっただけみたいですね。

ちなみに今日はもう1つ分売がありましたが
そちらはスルーしました。

今週はもう何個か分売があるので、
この調子で当たってくれると嬉しいです。


4月の株主優待取り
こんにちは仙人になりたい男ケンケンです。

4/24は4月の株主優待権利最終日でした。
3月に比べると4月決算の会社って、本当に少ないんですよね。

自分が今回取ったのも、この3つだけです。

(2751)テンポスバスターズ 食事券8000円分
(9603)HIS 割引券2000円分
(9627)アイン 優待券2000円分

もちろん3つともクロスなんですが、テンポスは逆日歩MAXかなぁ?
他は大丈夫だと思います。

まぁMAXでも1280円なので、余裕で元は取れるので無問題です。

ただ残念な事に、優待券のつかえる「ステーキのあさくま」が近くにないんですよね。
去年はオクで売りましたが、全然値段がつかなかったし。

都内に住んでる親戚にあげるか・・・。
ステーキ食べたいです!!

<追記>
4/27 逆日歩確定しました。
テンポス 1360円
アイン  5円
HIS なし

あれ、テンポス1280円だと思ったら計算間違えたか。
まぁいいや。





大丈夫だった
こんにちは仙人になりたい男ケンケンです。

さて新システムでの取引2日目。
朝一で昨日の売り玉を決済しました。

結果は+1294円(税金含まず)

額はショボイですが、日経平均が爆上げしたのにこの結果は上々。

ただこのトレード、毎日は出来ないんですよね。
だいたい月に1~2回になると思います。

へたすると2~3ヶ月トレードなしなんて事も・・・。

次回はいつになるか分かりませんが、またお会いしましょう。








