仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロ/ドルのスプレッドが0.2pp!?
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

さて世間の話題はギリシャ→イタリアに移ったようで、
ユーロが大変な事になっています。(またか)

しかしユーロ危機はいったい、いつまで続くんでしょうね?

なんだか投機の仕掛けにただ振り回されているだけ
の様な気もします。

HF達も、本当にユーロが崩壊して世界経済大混乱、
なんて事は望んでないでしょうから、今回も乱高下こそすれ
その内元の所に戻るのではないでしょうか?

どうせなら今度は円がヤバイ、なんて事になってくれたら
多少は円高も収まるのに。

それはさておき、今回は自分が使っているFXCMジャパンの話です。

いつもはMT4の方を使っているので気付かなかったのですが、
普通口座の方で「スプレッド優遇サービス」なるものを
やっているじゃありませんか。

次の画像をご覧下さい。

FXCM優遇スプレッド

これは本日23時くらいのスクリーンショットです。
すごくないですか?

ドル/円 0.4pp
ユーロ/ドル 0.2pp
最近のお気に入りユロ/スイも0.6ppですよ。

これは文句なしに国内最強と言ってしまって
良いのではないでしょうか?

ただし、もちろんこのスプレッドが適用されるのには
条件があります。

①口座残高250万円以上
または
②1ヶ月2000万通貨以上の取引

②はちょっと無理そうですが、
①の方なら口座にちょっと多めにお金を入れておくだけなので、
出来なくはなさそうです。

残念なのはこれが適用されるのは普通口座の方だけで、
MT4の方は対象外だと言う事。
・・・がっかりです。

FXCMさん、何とかMT4口座も対象にしてもらえませんかね?

と言う訳で、自分にはあまり関係がなさそうなので、
今回約定力などは調べませんでしたが、
スキャルピングなどをされる方などは、
一度試してみたらいかかでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

外為どっとこむのiPHONEアプリは使いにくい
ので、もしこのブログを中の人が読んでいたら、改善を希望します。

どうもこんばんは、仙人はもうどうでもいいのか?ケンケンです。

さて先日より始めたスイス/円のトラリピですが、予想以上に大変です。
急激に円安が進んだため、ひっきりなしに約定→決済のメールが飛び込んできます。

手動トラリピなので、その度に注文を入れ直すのですが、
外コムのiPHONEアプリがちょっと使いにくくて、イラっとします。

まず注文時に自分は2000通貨でやっているので、
数量に「2」と入力します。

そして「×1000」のボタンを押し、発注をします。

するとなんと2万通貨の発注がされています。

( ゚д゚)ナニコレポカーンです。

結局2000通貨の取引をするには、数量の所に「0.2」
と入れなければならない様です。

「×1、000」と「×10、000」のボタンの意味は・・・?

他にも注文中の一覧がすごく見にくいのもなんとかして欲しいです。
トラリピは1度にたくさんの注文を入れるので、並べ替えの機能がないとごちゃごちゃになってしまいます。

せめて売り・買いごと、注文中・決済待ちなどで並べ替え出来る様にしてもらいたいです。
出来れば、レートの順で並んでると一番良いです。

他にもログイン時、パスワードはともかくIDをいちいち入れるのは面倒、などなど。
JFXやクリックのアプリはすごく使い易かったので、見習って欲しいです。

しかしそれよりも何よりも、以前あった「リピート注文」をぜひ復活させてもらいたい。
そうトラリピは、少し前には外コムでも出来たのです。

おそらくはマネ●スク●アに特許を取られたため中止になったんだと思いますが、そこは天下の外為どっとこむですよ?
マネスクを買収するなり、訴訟をおこすなりして対抗すべきです。

以前にも書きましたが、リピート注文なんてのはIFDやOCOと一緒ですよ?
そんなものに特許があるかっての!!

早く潰れろマネースク●ア!!

・・・すいません、外コムの話がいつのまにかM2Jの悪口になってしまいました。

ともかく、外コムのアプリ総合評価で65点です。
もうちょっとがんばりましょう。
手動トラリピに最適!JFX
※当ブログではアフィのリンクはしていません。(自分用除く)

こんにちは、仙人修行中ケンケンです。

さて、約1ヶ月程前にiphoneで取引が出来るJFX(MATRIXTRADER)に引越しした訳ですが、
これが思っていた以上に使いやすいです。
iphoneのFXアプリではクリック証券のiClickより上なのではないでしょうか。

しかも1000通貨手数料無料。豪ドル/円のスプ2。
現時点では恐らく最強です。
(先日はじめたNDZ/円もスプ3でした。)

ただ、スワップは豪ドル/円が97円(1万通貨)とブロードネットより3円DOWN。
う~ん、おしい!これが100円↑だったら最高だったのに。

まぁトラリピに関して言えばスプもスワップもあまり影響ないので、その辺はお好みでどうぞ。

口座開設キャンペーンでの注意:

JFXでは口座開設後ポンド/円新規20万通貨の取引で10000円キャッシュバックのキャンペーンを行っています。
公式ではポンド円のスプは2~3になっていますが、ほとんど3です。
新規→即決済しても6000円のコストがかかります。
さらに50万通貨で15000円キャッシュバックもやっていますが、上記の計算で行くとやる価値はほぼないでしょう。
(自分は20万通貨のだけやりました)
さらに自分でエントリーする必要があるのでお忘れなく。

各アフィから開設する場合、条件として300万通貨の取引が必要と思われる記述があります。
(非常に分かりにくく書いてある)
自分はA8のセルフから開設しましたが、普通に30万通貨でOKだった事を報告しておきます。
(ポンド/円20万、ドル/円10万通貨)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
大和証券
みなさん明けましておめでとうございます仙人になりたい男、ケンケンです。

新年一発目のブログ更新になります。今年もよろしくお願いいたします。

さて年末年始は特にやる事もなかったので、大和証券に口座を作ってみました。

口座開設と取引(FXと信用取引)でキャッシュバックしてくれるそうなので、それ狙いです。

で、実際に取引してみたのですが・・・。

う~ん、FXに関して言えば正直良い所がみつからないです。

証券会社のFXってどこもそうなのですが、まずスプが広い。

ドル/円でだいたい3pp、自分が取引したのは年末だったせいか4~5pp(!)くらいありました。

豪ドル/円にいたっては9~10ppと、お話になりません。

ちなみにこれは相対取引のダイワFXでの話で、大和証券はくりっく365の方もやっています。

くりっくの方はもう少しスプは狭いのですが、取引に手数料がかかるので、結局どっちもどっちと言う所でしょうか。

信用取引(株)の方は、まあ可も無く不可もなくですかね。

ただ、今回アンケートに答えると信用取引の手数料が0円になるキャンペーンをやっていたのでそれは良かったです。

と言う訳で、さすがにメイン口座にはならないですね。

株をメインにやっている人で、ついでにFXもやろうかななんて思っているお金持ちの人にはいいかも知れません。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
マネースクエアに物申す!
こんばんは仙人になりたい男、ケンケンです。

トラリピしている皆さんは、どこの業者をお使いになっているのでしょうか?

トラリピ派のブログランキングを見ると、本家マネースクエアJ(M2J)でやっている人が多そうですね。

ただ1000通貨単位でやるのには、手数料が高いのでオススメできません。

1000通貨の場合、片道50円も取られるので、自分の様に1回500円の利益設定にしていると100円の手数料、なんと20%!ですよ。
ボッタクリです。

1万通貨の場合は30円ですので、まぁ良いかなって思うのですが・・・。

だいたいリピート注文と言うのは、注文方法の1つであって、IFDやOCOなどと一緒のものだと自分は思います。

IFDやOCOを使うのに手数料を取る所があるでしょうか?

しかも特許を取って他社がリピート注文が出来ない様にし、なおかつ手数料も取るM2Jは「早く潰れればいいのに」とウチの母も言っていました。(嘘)

ただトラップの設定などは、非常に簡単に出来るので、本当に手数料だけは見直してもらいたいものです。

ちなみに自分はFXブロードネットのライトコースで行っています。

もちろん手動です。

手動でトラップ注文するたびにマネスクへの怒りがこみあげます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。