仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




ターミネーターFXのトレードルール(暫定版)
こんにちは仙人目指して修行中、ケンケンです。

タミーネーターFXとは自分で考えたスキャルピングのルールです。
EAや商材ではありませんので、念のため。

さて今週のターミネーターFXの成績は、

14勝7敗で、約30ppのプラスとなりました。

まぁそんなに良くもないですが、一応プラスです。

今回(利確:損切)を(5p:5p)から、(5p:3p)に変えてみたので、
ちょっと勝率が落ちてしまった気がします。

ただこうすると、2勝3敗でもプラスになるので、
精神的は楽ですね。

どっちが良いかは、これからの課題で検証して行きたいと思います。

さてターミネーターFXのその他のルールですが、
現在は次の様になっています。

①トレードする通貨はユーロ/円
②チャートは5分足を使用
③高値安値のブレイクを狙ったスキャルピング
④トレンド判定はGMMAを使用

と、これが一応メインのルールです。

その他には
⑤午前中はトレードしない

などがあります。

東京市場は基本的にはレンジで、
仲値付近(10時前後)で大きく動く事もありますが、
手を出さない方が無難です。

むしろPM1時過ぎから、ロンドン勢がそのレンジを
ブレイクさせようと仕掛けてくるので、
それに乗った方が勝率が高いです。

他にも色々あるのですが、今回はこの位で。

それにしても、最近はこれの研究ばかりやっています。

スイングも検証してたのですが、何週間も育てたポジが、
たった一晩のガラで振り出しに戻ってしまったりするとガッカリです。

その点スキャならだいたい1分以内に結果が出るので、
含み損をかかえる事もなく、非常に楽ですね。

最近は勝っても負けても、それ程一喜一憂しなくなって来ました。
ターミネーターまでもう少し・・・かな?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村







ターミネーター緊急停止!!
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

ターミネーターFX」とは、自分で作ったスキャルピングのトレードルールです。
商材やEAの類ではありませんので、念のため。

さて本日のターミネーターですが、Lotを増やしたとたんに負け。

さらに次も全然動かないので手動決済で逃げましたが、
放置していたら損切りに引っかかっていました。(+1pp)

実質2連敗。

あれ、なんか今日調子悪い?

そこで思い出しました、今日アメリカ市場休みじゃないですか!!

どうりで動かない訳だ・・・。

月曜日だし、ロンドン勢もやる気ナシみたいです。

ターミネーターFXはブレイクアウト型なので、
今日みたいに、高値(安値)をちょっとだけ更新して
すぐまた戻るなんて言う相場では損切りの連続になってしまいます。

負けっぱなしで悔しいですが、今日はもう撤収です。

各市場の休場日くらいチェックしておくべきだったと
深く反省させられた今日この頃でした。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

絶好調!?ターミネーターFX!!
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

ターミネーターFX」とは、自分で作ったスキャルピングのトレードルールです。

商材やEAの類ではありませんので、念のため。

ググったら、システムターミネーターと言うのがあるみたいですけど、
それはまぁいいでしょう。

それはさておき、このターミネーター思ったよりも調子が良いです。

今週の成績は、23勝3敗1引き分けで累計88pp獲得。
そして現在11連勝中です。

すべての履歴は収まりきらないので、
取り合えず木曜と金曜の履歴をUPしておきます。

ターミネーター2

まぁスキャの割にはエントリーが少ないのは相変わらずですが、
自分は昼間はサラリーマンやっているので、注文を入れられない事もあるんですよね。

そんな時に限って相場が大きく動いたりするので、
ちょっと悔しい思いをする事もままあります。

それでも1日の内でエントリーチャンスはそれなりに来るので、
焦らずのんびり行こうかと思っています。

※仕事中にFXするのはどうなんだ、と言うツッコミは忘れて下さい。

現在は1万通貨のトレードですが、来週からは実験を兼ねて2万通貨に
増やそうと思っています。

何の実験かと言いますと、自分が使用している「SBIFXトレード」は、
ユーロ/円のスプが現在0.59となっています。

これは恐らく国内最小かと思われるのですが、
ただし1万通貨までの限定です。

2~50万通貨になると、スプ0.69にUPしてしまうんです。

それでもまだ他の所よりは良いみたいですが、
この0.1の差がどれくらい影響するのか、またしないのか?

その検証をしてみたいと思います。

多少利益が減っても止むを得ませんが、勝率がガクンと落ちたりしたら困るなぁ・・・。

また枚数を増やした時の約定力なんかも、地道に調べて行くしかありませんね。

来週も好調が続く事を祈っています。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

クシャナ「焼き払え!!」
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

夕べはなんと言うか、凄い相場でしたね。

皆さん、ご無事でしょうか?

自分はユーロ/円のチャートを見ていたんですが、
下方向に物凄いレーザービームが放たれて行きました。

画面が一気に縦一本線になるなんて、そうそうある事じゃないですよ。

風の谷のナウシカでクシャナ様が巨神兵にレーザー(?)
を撃たせるシーンがありますが、それを思い出しました。

どうもカナダの中央銀行総裁が、G20で円安について話し合うかも?
なんて言ったのが原因らしいです。

何と言うか本当に、為替操作しているのはどっちなんだ?
と言いたくなりますね。

もっと露骨に為替操作している国がいっぱいあるのにね。

おかげで、100pp以上も利が乗っていたスイングポジが
一瞬でLCされましたよ。いい迷惑です。

と言う訳で現在ノーポジ。

スキャルピングのターミネーターFXも、
ちょっと状況がアレなので、中止しました。

結局昨日は4戦3勝1敗で、約9ppくらいで終了です。

ボラがないのも困りますが、こんな極端なのもかんべんです。

そして何があってもストップだけは絶対に入れておこうと
再確認した夕べでした。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ターミネーター実践投入開始!!
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

さて、実験中だったスキャルピングトレード「ターミネーターFX」ですが、
昨日からちょっと本格的に実践してみました。

あ、ちなみにEAとか商材ではないです。
自分で考えたスキャルピングのルールをそう呼んでいるだけです。

これがその履歴です。

ターミ1

昨日は5戦4勝1敗。約15ppのプラスでした。

スキャなのに、一日5回しかエントリーしないって少ないですよね。

でもこのターミネーターFXはブレイクアウト型なので、
相場が動かないとどうもなりません。

昨日は連休でしたので、ずっとPCの前に張り付いていたんですが、
もうヒマでヒマで・・・。

履歴を見ていただければ分かると思いますが、
注文はすべて、IFD-OCOであらかじめ入れておくので
別に張り付いてなくても良いんですけど、
やっぱり初日なんで気になるじゃないですか。

いきなり1敗してちょっとへこんだものの、
その後は4連勝で、初日は見事にプラスで終われました。

ただこのターミネーター、勝っても負けても5ppと言う設定なので、
1万通貨でやっても500円にしかなりません。

最終的には10万通貨くらいにして、なおかつEAで自動売買が
出来たら良いですね。

トレードのルールなどは、また今度説明させていただきたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





