仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



優待鳥はクロス大勝利
こんばんは、仙人になりたい男、ケンケンです。

3月の優待の逆日歩が出ました。

(9984)ソフトバンク なし
(7606)ユナイテッドアローズ なし
(8136)サンリオ 10円(!)
(3088)マツモトキヨシ なし
(4681)リゾートトラスト なし
(7222)日産車体 なし
(8425)興銀リース 450円
(7458)第一興商 10円
(4680)ラウンドワン なし
(8697)日本取引所 5円
(7164)全国保証 10円
(9832)オートバックス 5円

(金額は100株あたり)

え、マジこれだけ・・・?
全部で500円もいかないんだけど。

つまりこれって「大勝利!!」って事?

2ちゃんにのっていたやつを転載したのでもしかしたら間違っているのもあるかもしれないけど
今回は余裕でしたね。
特にサンリオ・・・3000円くらいは覚悟してたのに10円て。

ただ最近はクオカードとかゲットしてもあんまり使わなくなってしまって
結構たまってしまっています。
売ると額が下がるし、どうしようかな・・・。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


本日上場、エンビプロHD!
こんにちは仙人になりたい男ケンケンです。

本日はIPO、エンビプロHDの上場初日になります。

自分もSBI証券で100株だけ当選しています!

東証2部の地味銘柄と言う事で、特に即金規制などもなく、
無難に初値1040円で寄り付きました。

これは自分にとっては嬉しい誤算。

正直公募価格700円に対して、
初値は800~900円位だろうと思っていました。

ただVCのロックアップが1.5倍に設定されているそうなので、
700円×1.5=1050円
それ以上はちょっと無理っぽいですね。

自分は成り行きで売り注文を入れておいたので、
700円買い → 1040円売り 計+34000円

税金その他で、正味3万円くらいの利益になりました。

結局このエンビプロ、初値後は急騰する場面もあったのですが、
その後はずるずると値を下げ、結局終値は881円でした。

まぁ、初値売却で正解でしたね。

しかしオリンピックが決まっても日経があんまり上向かないのは
何故なんでしょうね?

節分天井、彼岸底とも言うのでこれから年末にかけ
じわじわ上がって行くパターンだと良いのですが・・・。

(IPO)エンビプロ当選!!
こんばんは、仙人になりたい男、ケンケンです。

久々にIPOが当たりました!!

(5698)エンビプロ・ホールディングスです。

当選したのはSBI証券で、100株。ポイント使用ではありません。

それは大変嬉しいのですが、自分が当たると言う事は、
そうです、いまいちパッとしない銘柄なんですよね・・・。

東証2部上場の資源リサイクル業、どう考えても地味過ぎます。

単元も700円と安く、枚数も多いのであまり値上がりしそうにないですね。

しかし、地合いはオリンピックのおかげで最高に良くなっています。

シリアへの軍事介入も、一旦見直しがかかりそう。

まぁ、割れる事はないでしょう。

希望としては700円→1000円くらいになってくれると嬉しいのですが、
まぁ初値850円位が現実的な所でしょうね。

後はホールドするか、直ぐに売るかですが、
あんまりS高になる感じでもないので売ってしまっても良い気がします。

上場は9/25日の予定です。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




売リィィィィ!!→死亡
何をやっても無駄、無駄、無駄ァァァァ!!

そんな気分の今日この頃、こんにちはケンケンです。

ドル/円が何故か急騰し、日経平均も大幅高となりました。

最近空売りばっかりしていた自分には大ダメージです!!

う~ん、シリア情勢が良くないのでリスク回避の円高じゃないの?

アメリカが軍事介入したらまた赤字が増えるから、ドル安じゃないの?

・・・やっぱり相場は難しいですな。

例によって公募増資予定の銘柄2つを昨日の朝一で売っていたのですが、

見事にかつがれました。

2つとも100円近い爆上げで、仕方なく引けで損切り。

まぁ今日も昨日と同じくらい爆上げしているので、
へたに持ち越さないで本当に良かったです。

それと分売銘柄の広島ガス、これも空売っていました。

なんと言っても100万株の分売なので、
下げ圧力は相当なものがあるハズです。

が、分売は通常だいたい予定期間の初日(今日です)に行われるのですが、
今日はなし。・・・なんだか嫌な予感がしますよ。

現在相当な数の空売りが入っているので、
万が一分売中止にでもなったらかなりヤバイです。

大事を取って、朝一で買い戻しました。(-5000円)

あ~あ、何をやってもうまく行かないのぅ。

ちょっとモチベーションが上がりませんので、
今日はこの辺で・・・。

<追記>その後広島ガスの分売、本当に中止になりました!
    損切りしといて良かった~!!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



大失敗!!スギ薬局
こんにちは仙人@ケンケンです。

本日は8月の株主優待の権利最終日となります。

ま、例年8月はたいして取るものがありません。

いつも吉野家とスギホールディングスくらいで、
吉野家は現物保有中ほったらかし。

スギはいつもクロスしていたので、今回も両建てしたのですが、
なんと、今まで8月・2月だったスギの優待は、
今年から2月だけになっていたのです!!

スギちゃん

恥ずかしながら今日の今日まで全然知りませんでしたよ・・・。

両建てなので損はないのですが、
手数料で1000円近いマイナス

正直、悔しいですっ!!

後はクオカードのもらえる明光ネットを買ってみました。(現物)

ただこちらは、権利落ちでガクっと下がると思うので、
しばらくホールドになりそうな気がします。

家族が増えるよ、やったねタエちゃん!!(爆)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村