仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




ZuluTrade始めました。
こんばんは仙人になりたい男、ケンケンです。

タイトルにある様に、ZuluTradeを始めました。

とは言ってもまだデモの段階で、どのシグナルプロバイダーにしようか色々と試している最中です。

それにしても、メタトレーダーのEAは大人気なのに、何故かZuluの方はあまり話題にならないですね。

始めるにあたって、他のブログや掲示板を回ってみましたが、情報の少なさにびっくりしました。

こちらの方がはるかに楽そうなのに、何故?

考えられる原因としては、

「Zuluの方は必ずしも機械がトレードしている訳ではない」

と言う事でしょうか。

そうです、シグナルプロバイダーの中には裁量で取引している人もいるのです。
(EAを使っているものも、もちろんあります。)

そんな、どこの誰だかわからん奴に乗っかれるか!!と言う事なんでしょうかね。

しかし自分は利益がでるなら別にそれでも構わないと思いますし、どうしても嫌ならEAを使用しているSPだけを選べば良い話です。
(マークがついています。)

EAにしても、どうせ永久に利益を出してくれるものなどなく、ポートフォリオを作って定期的に入れ替えていかなくてはならないのですから、それだったらコストの低い(っていうか無料)のZuluで十分だと自分は思います。

まぁ中には、EAのパラメータを色々いじったり、ロジックを調べたりするのが好きな人もいるかも知れませんが、自分は楽をするために自動売買するのでそっち方面にはまったく興味ありません。

ただSPの分析はある程度やらなくてはならないので、その都度このブログで報告したいと思います。
(収支もね)



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/58-5e805582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



