仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和証券
みなさん明けましておめでとうございます仙人になりたい男、ケンケンです。

新年一発目のブログ更新になります。今年もよろしくお願いいたします。

さて年末年始は特にやる事もなかったので、大和証券に口座を作ってみました。

口座開設と取引(FXと信用取引)でキャッシュバックしてくれるそうなので、それ狙いです。

で、実際に取引してみたのですが・・・。

う~ん、FXに関して言えば正直良い所がみつからないです。

証券会社のFXってどこもそうなのですが、まずスプが広い。

ドル/円でだいたい3pp、自分が取引したのは年末だったせいか4~5pp(!)くらいありました。

豪ドル/円にいたっては9~10ppと、お話になりません。

ちなみにこれは相対取引のダイワFXでの話で、大和証券はくりっく365の方もやっています。

くりっくの方はもう少しスプは狭いのですが、取引に手数料がかかるので、結局どっちもどっちと言う所でしょうか。

信用取引(株)の方は、まあ可も無く不可もなくですかね。

ただ、今回アンケートに答えると信用取引の手数料が0円になるキャンペーンをやっていたのでそれは良かったです。

と言う訳で、さすがにメイン口座にはならないですね。

株をメインにやっている人で、ついでにFXもやろうかななんて思っているお金持ちの人にはいいかも知れません。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/54-4fd3108c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。