仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




¥enSPA!ってどうなの?
こんばんは仙人になりたい男、ケンケンです。

特にネタもないので、また本の話です。

¥enSPA!(エンスパ)は1年に4回発行される、季刊誌です。

いつも忘れた頃に発売され、知らない内に本屋からなくなってたりします。

最新号は12月頭に、やっぱり知らない内に発売されていました。

内容は、「総合マネー誌」とでもいったら良いのでしょうか?

株・FX・CFD・投資信託など様々な金融商品が紹介されています。

ただその内容はカオスです。

ある人が、新興国投資が良いと言っている記事の次のページで別の人がもう新興国はバブルがはじけそうだから、逆にアメリカに投資しろと真逆な事を書いていたりします。

これが「日経マネー」などだと、ある程度方向性があって記事が書かれているのですが、SPAの場合はぐちゃぐちゃです。

広く浅くで初心者向けに見えますが、実際にこの本を見て投資を初めたらまず間違いなく失敗するでしょう。

そういった意味では、逆に上級者向けなのかも知れません。
(情報の選別が出来るという意味で)

ただその中でも自分は「ゼニ系裏ネタの真相」と言うコーナーが好きで良く読んでいます。

そこではいわゆるヤクザと金の話や詐欺の手口などが紹介されています。

堅実なトレーダーの方々は良く、手法より資金管理の方が大事と言う様な事を言ってますが、
その資金管理の1番最初に来るのが、「詐欺に引っかからない」ではないだろうかと自分は思っています。

世の中うまい話はありません。

皆さんもお気をつけ下さい。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/53-89b219f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



