仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はスワップ5倍デー、でした。
おはようございます。いつになったら仙人になれるのか?ケンケンです。

さて今朝、AM7時は5日分のスワップが1度に受け取れる日でございました。

で、以前聞いた事があったのですがAM6:59に豪ドルを買ってAM7:00に売ったらスワップ分丸儲けになる言う噂です。

何年か前までは豪ドルのスワップがもっと高かったので、レートの変動を考慮しても利益が出た様なのですが、現在はどうなんでしょう?検証してみました。

結果から先に言うと、限りなく無理っぽいと言わざるをえません。

まず、7時をはさんでメンテナンスが無い業者を使わなければなりません。

この時点で使える国内業者がクリック証券ぐらいしかありません。

海外系の所(SAXOなど)は割りと大丈夫なのですが、クリックに比べてスプが広かったので、今回はクリック証券で調査しました。

まずクリック証券のスワップが106円×5倍で530円。

対してスプレッドが3.5~4.5と、この時点でもうかなり厳しいです。

しかも今回はAM7:00を回った時点で一気に3ppくらいレートが下がったので、完璧に赤字です。

う~ん、将来もっと豪ドルの金利が上がって、スワップが1日200円くらいになったら使えるかもしれませんね。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/49-475a7462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。