仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

Lotとトラウマ
どうも仙人になりたいでおなじみ?のケンケンです。

今週はトラリピが大活躍してくれて、今の所10回の決済がかかっています。

1回500円の設定なので5000円。なかなかです。

となると調子にのって、Lotを上げようかな?なんて考えが頭をよぎります。

今1000通貨なので、倍の2000通貨にするか、はたまたトラップの本数を増やすか?

しかし、自分の今までの経験上、Lotをあげるとたいていやられます

自分は過去に日経225先物ミニをやっていました。

最初は今の様に、1~2枚くらいだったのですが、いつしか調子にのってラージの方に手を出してしまいました。

これは日経平均が10円動くと1万円の差益が発生するという恐ろしいものです。

そして狙い済ましたかのようにサブプライムショックが発生!100万程ぶっとばして退場です。

そして今年も、スワップ目的で保有していた豪ドル/円が80円から88円まで上昇し、調子にのって10枚までどんどん買い上がりました。

そこでまたしてもギリシャショック発生。

入金して生き残った豪ドル/円7枚(平均単価85円)は今でも、塩漬けにしてあります。

その後豪ドル/円は72円台まで行ったので、含み損がまたしても100万円近くなった事もありました。

その時の訳の分からない精神状態は文章ではうまく伝えられませんが、正直2度と味わいたくありません。

そんな訳でLotを上げるのは正直トラウマです。

今の1000通貨での取引だと、多少含み損が出ても余裕が違います。

ま、とりあえずちょっとだけ増やしてみるつもりですが、お願いだから○○ショック起きないで><



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/42-64312b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



