仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラリピはアリとキリギリス?
みなさんコンニチハ。仙人LEVEL1のケンケンです。

トラリピの設定を広げて豪ドル/円73.0~82.0までにしました。

0.25刻みで、買いのみ。50ppで利確です。

アイルランドやスペインポルトガルショックが危惧される中、あまり80円台のトラップを増やしたくなかったのですが、あえてもう少し積極的に攻めてみる事にしました。

なぜなら、トラリピはその性質上損切りは避けられないと思ったからです。

トラリピとは、一定のレンジ内での上下で利益を得る手法ですが、そのレンジを外れる日がいつか来ます。

これは勝ち負けではなく、そういうものなのだと割り切った方が良いでしょう。

そして今までのトラップは一旦清算して、また次のレンジでトラップを仕掛ける。

やがて来る損切り()にそなえて、レンジ()の間にせっせと働くのです。

まさにアリとキリギリス。トラリピでなくて今度からアリキリって呼ぼうかな?(誰も分からないと思うけど)

夏がどのくらい続くのか、冬がすぐ来るのかは誰にも分かりません。

でもどうせいつかは損切りしなくてはならないのだから、その前にたくさん回転させておこうと思ったしだいです。

本当なら売りも併用した方が良いのですが、それは利益が入金分を上回るまでガマンと言う事で。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/39-09bb5749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。