仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




USD/HKDは売り時か?
こんばんは、仙人になりたい男、ケンケンです。

香港での民主化デモが一向に沈静化しませんね。
しかし中国政府も強硬姿勢を崩しません。
そりゃそうです、一旦手綱を緩めるとあちこちで同じ事が起こって
一気に共産党体制が崩壊する可能性だってあります。

まぁ現実にそれが起きるかはともかく、中国の政権はそれくらい危ういって事。
もちろんそれは本人達が一番良く知っているハズです。

という事は、共産党は全力を上げてこのデモを鎮静化させようとするはずですが、
もちろん「天安門事件」の時の様に戦車で蹴散らす訳にも行きません。

ニュースによれば、民主化デモに反対するデモ隊を用意したりなんかして
あくまでも民間人同士の小競り合いみたいな形に持っていこうとしている様ですね。

しかしこれが最終的にどんな形に落ち着くかははわかりませんが、
しばらくすれば落ちつくだろうと自分は思っています。

となると、現在高騰しているUSD/HKDは絶好の売り時?なのではないでしょうか。

USDHKD

USD/HKDの日足チャートはこんな感じ。

基本的にHKDは凄く強くて、ここしばらくずっと下限の7.75に張り付いていた状態でした。

つまりデモが鎮静化すればまた元の状態に戻るはずですから
ここらで売りを入れとくのも悪くないかなと思った次第です。

ただしUSD/HKDの売りは基本的にはマイナススワップなので、
混乱が長期化するとコストがかさんでしまうかもしれません。

USD/HKDはペッグ通過で、下限が決まっているので
場合によっては絶対に取り返せなくなる場合もあるので
注意して下さい。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/364-4671122e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



