仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



またスワップ減った・・・。
こんにちは、仙人修行中@ケンケンです。

現在、別業者のスワップ差を利用したスワップ両取りをしているのですが、
アイネット証券のスワップがまた減ってしまいました。

アイネット証券 55円
DMM証券   -41円で

1万通貨あたり14円に減ってしまっています。
始めた時は29円あったので、半分以下ですね・・・。

以前も書きましたが、自分はこの差益が最低20円はないと
やる意味がないと思っています。

なぜなら、これのために費やしている証拠金を考えると
20円の差益でだいたい年利3%くらい。

ローリスクとは言え、一時的なスプレッドの拡大で
ロスカットされるリスク等もありますので、
この辺が最低ラインだと考えます。

それを下回ると、株主優待とかに資金を振った方が
効率が良いですもんね。

まぁ毎年、今くらいの時期は円高になりやすいので
もう少し様子をみてから判断したいと思います。

とりあえずスプ分はだいたい回収し終わっているので
あせらなくてもなんとかなりそうです。

それにしても、今回は本当に短かったな・・・。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/351-43ce3cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)