仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【ローリスク】久々の両建てスワップ取り【ローリターン】
こんにちは、仙人になりたい男ケンケンです。

久々に、両建てスワップ取りを始める事にしました。

基本この両建ては、差益が20円以上ないとうまみがナイと言うか
スプ分回収するのに時間がかかるので、やりたくありません。

今回は差益が29円/日あるので、Goです。

ペアと業者は次の通りです。

ペア:NZD/円
買い:アイネット証券 70円/日
売り:DMM証券  -41円/日

アイネット証券にはちょっとした裏技がありまして、
こちらは土日の分のスワップがなんと金曜日に付くのです。

一方DMMの方は、普通に水曜日に3日分付きます。

つまり木曜か金曜にこの両建てを開始すれば、
2日分のスワップがただ取り出来てしまうのです。
(ポジを解消する時は、月曜か火曜に行わないとダメです。)

問題となるスプレッドはアイネットが2.5、DMMが1.8ですので、
1万通貨のコストは430円。

この2日分タダ取りの裏技を使えば、約7日で回収出来ます。

自分は12万通貨づつ両建てしましたので、
1ヶ月で約1万円程の利益となります。

後はこの状況が、なるべく長く続いて欲しいのですが、
経験上3ヶ月持てば良い方でしょうかね。

いずれ、差益がだんだん減って行き、
その内マイナスになって終了と言うのがいつものパターンです。

スプレッド分回収する前にそうなる事もありますので、
その辺は自己責任でお願いします!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/348-38d6a675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)