仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

【ナニコレ】サントリー食品上場【ショボイ】
こんにちは、仙人になりたい男ケンケンです。

本日はIPOサントリー食品の上場初日になります。

かなり大型のIPOの割には全然人気がなく、
価格も下限ギリギリの3100円で決定しました。

それでも他と比べると割高感は否めず、
強欲」ともっぱらの評判でした。

さらに最近は親子上場は規制されており、
親会社であるサントリー自体は上場していませんが、
子会社だけ上場させるのは、どうなんだと言う意見もあります。
(株主よりも、親会社の意向を尊重する傾向があるため)

ま、それはさておき自分はあちこちに応募したのですが、
結局Get出来たのは100株だけ。

かなり補欠当選したのに、全然繰り上がらないので、
評判の割には人気があるのかな?と思っていました。

しかし、フタをあけたら公募価格3100円に対して
初値3120円とやっぱり不人気丸出しでした。

最近はどんな人気のIPOでも、初値天井、ストップ安
なんてのが多いので、自分も即売り。

結局手数料、税金を引くとプラス800円となんとも
ショボイ結果に・・・。

地合が良くなってきたので、もうちょっと上がるかと
思っていたのにがっかりです。

夕べワクワクドキドキしたのが、バカみたいですよ。

なんとなくサントリーの事が嫌いになった今日この頃です。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/346-987f80c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



