仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




使えなかった手法その2
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

さて今回は使えなかった手法シリーズPart2を紹介したいと思います。

前回の「東京時間ブレイクアウト」は使う人によっては有効かもしれませんが、
今回のは全く使えないので悪しからず。

名づけて「マクドナルドシステム」です。

トレードルールは、
①PM3:00にマクドナルドの株を買う
②引け成りで、売却

これだけです。

事の発端は2ちゃんねるに、

マクドナルドは3時過ぎから強くなる。

と言う書き込みがあったのを見て思いつきました。

マクドナルドが上場しているジャスダックと言うのは、
東証がPM3:00で終了なのに対して、PM3:10まで開いています。

東証で取引を終えた投資家たちの資金が、
3時過ぎからJQに集中するって事もあるかも知れません。

これで利益がでるか、何日かデータを取ってみました。

日付PM3:00引け差益
6/42765円2783円18
6/52774円2779円5
6/62727円2739円12
6/72656円2652円-4
6/102783円2788円5
6/112824円2832円8
6/122830円2824円-6
6/132818円2809円-9
6/142801円2800円-1
6/172827円2820円-7
6/182847円2837円-10
6/192859円2867円8
6/202869円2867円-2
6/212867円2858円-9

14日間の合計+8円・・・。

ま、ダメですよね。
しかも、いくら天下のマクドナルドとは言っても、
さすがに引け間際には板がスッカスカになる事も多かったので、
データ上はプラスの日でもマイナスになっていた可能性があります。

と言う訳で、このシステムはになりました。

ただマクドナルドに関して言えば、6月は優待の出る月ですので、
5月末に仕込み、6月になって上がった所で売ると言った
戦略の方が良いかも知れません。
こちらはまた今度検証したいと思います。

ちなみに自分は2800円買い → 2850円売りで、
約5000円儲かりました。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/342-3dad5206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



