仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




使えなかった手法紹介その1
こんにちは仙人になりたい男、ケンケンです。

さて今回は、自分が過去に思いついて試したけれども、
あんまりうまく行かなかった手法を紹介したいと思います。

そんなの聞いても役に立たないよ!
と思われる方もいるかも知れませんが、
使えない手法と言っても大きく分けて

①ロジックがそもそもダメ(優位性がない)
②自分のトレード環境にあってない

の2パターンがあり、①はともかく
②の方は、人によっては有効な場合もあるんじゃないかと
思った訳です。

まぁとりあえず話だけでも聞いて、使えそうなら
試してみて下さい。

まず第一回目は、「東京時間ブレイクアウト」です。

まぁ手法としてはメジャーな部類になりますかね?

基本的に東京時間はあまり動く事がなく、
BOXを形成する事がままあります。

そして欧州タイムにそのBOXをブレイクする
動きについて行くと言う手法です。

具体的には、
①通貨はドル/円かユーロ/円
②朝8時から12時までにボックスを形成しているのが条件
③ボックスの高値安値にそれぞれ逆指値を入れる。
④逆行した場合、BOXの高値安値を越えたらLC

BREAK

こちらは6/18日のユーロ/円のチャートですが、
Aの地点でブレイクしているのがお分かりいただけると思います。

この手法は結構使えると思うのですが、
問題は利確にあります。

うまくBOXをブレイクした後、
そのまま伸びて行く場合と、
急反発して戻って来てしまう場合とがあるのです。

その辺りを裁量でうまく伸ばしたり、利食いしたり、
調節できる人には良いと思います。

しかし自分はご存知の通り、サラリーマンなので、
仕事中にそんな細かい調節はムリ!!

機械的に利確○○pp、損切××ppとかもやってみたのですが、
どうもうまく行かず、お蔵入りとなりました。

その時間に相場が見れる人には良いかも、良いカモ!?

あ、もちろん自己責任でお願いしますね。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/341-5df92ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



