仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




(書評)闇株新聞 the book
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

今回は最近読んだ本、
「闇株新聞 the book」のレビューです。

闇株新聞と言えば、株に関するニュースや事件の裏側を
分かりやすく解説してくれる人気ブログです。

名前はちょっとおどろおどろしいですが、
明日上がる株はコレだ!とか、今日は××円儲かったなどと言った
インチキブログとは一線を画する硬派なブログです。

今回発売になったコチラの本は、
そのブログの過去の記事をまとめたもの+書き下ろしとなっています。

過去記事はサイトの方でも読めるので、その書き下ろし部分がどうなのか?
と言う事なんですが、思っていたのとちょっと違ってましたね。

自分はいつもの株や経済の裏話的なものを期待していたのですが、
そうではなく、かなり真面目な「通貨」や「国債」に関する内容となっています。

いや、中身はかなり濃いですよ。

特に日本国債に関する項目では、筆者の
「もっと日本国債の事を良く知ってくれ!!」
と言った熱意を感じ取れました。

確かに勉強にはなったのですが、
しかしそれは闇株新聞でなくても良い気がします。

例えば「良く分かる日本国債」みたいな本を、
池上彰さんあたりにやってもらえば良いんですよ。
(もう出してるかも知れませんが)

ブログに書かなかった(書けなかった)話などを期待していると、
ちょっと肩透かしをくらうかも知れません。

ただ、過去記事をまとめた部分だけでも相当面白いので、
それだけで1600円分の価値はあると思いますね。

自分の様に、ちゃんとしたものはで読みたいと言う人には
オススメです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/340-a579441f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



