仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

久々の日銀砲炸裂!
こんにちは仙人になりたい男、ケンケンです。

昨日は久しぶりに日銀砲が炸裂しましたね。

nappa
(画像はイメージです)

まぁ直接介入した訳ではないのですが、
そろそろ材料出尽くしかと皆が思ってた所だったので、
結構インパクトがあったみたいです。

自分はちょうどお昼休みで、ドル/円でスキャでもやろうかと思ってた所で
いきなりレートがぶっ飛んだのでびっくりしましたよ。

Sポジ持ってなくて良かった~と心から思いました。

しかしその後が良くなかった。

爆上げする為替と日経平均を目の当たりにしながら、
すぐに動けず結局ノーポジ・・・。

ドル/円でもETFでもなんでも良いから
買っておけば良かったと後悔しきりです。

でもこれで本当に材料出尽くしって事もあるからなぁ・・・。

それはさて置き、最近は逆張りスキャのターミネータ2号が
どうもうまくいかないので、一旦開発を中止し、
順張り型のターミネーター3号を研究中です。

だからこんな風に相場が荒れると、逆に検証がしづらくって大変なんですよね。

しかし毎日毎日、ただひたすらチャートとにらめっこする日々・・・。

一応このブログは仙人になる事が最終目標なんですが、
なんかもうすでに仙人のような生活になってる様な気がして来ました。

収支はまったく上がってませんけどね。(爆)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
ブログ:FX会社と戦う~個人で戦っています
はじめまして

今回は相談がありましてコメント欄を使用させていただいております
内容が不適切だと思われましたら、公開しないことを望みます

私は外為どっとコムの外貨ネクストというシステムをしようしておりましたが
約定拒否が頻繁にあり、スリッページの知識も持ち合わせておらず、
かなりの損失を出しました
約定拒否はシステム上仕方がないのかと思いましたが、電話で問い合わせたところ
外為どっとコムでは、「お客様にとって不利な方向へレートが動いた場合
スリッページがOであった場合は約定を拒否する」と言われました

有利な方向では必ず約定、不利な方向では、スリッページの幅によるという文言が
たしかに契約の文言に含まれています

また、FXのセミナーに出席した際に相談した折に、約定拒否が頻繁にあるのは
のまれている(DD方式による、ノミ行為)の可能性も高いのではとアドバイスを受けました

そのため、後日の外貨ネクストの約定の瞬間をビデオに収めました
有利な方向、不利な方向両方収めることができました

今、それをもとに外為どっとコムに提訴しております

今までは、要領を得ない回答が続きましたが、ビデオを見ていただいたという文言を
いただきたい旨と、それを見ていただいた解釈をと具体的に求めましたところ

私にとって不利な方向で約定したために約定拒否をしたという回答をいただきました

私の認識とは違うのです

もしよろしかったら、ご意見を伺えたらと思いまして、お願いに上がりました

アドレスには、外為どっとコムとのやり取りを載せています
FX会社と戦う:http://yaplog.jp/karuserumisa/

また、映像はyoutubeの「外為どっとコムと戦う-1-、-2-」にそれぞれアップしています

-2-の方が、有利な方向に動いているのにはじかれた現象が映っています
また、-1-は、不利な方向のものですが

-2-が不利と言っている外為どっとコムの主張を通すのなら、
-1-は有利ということになり、どちらとしても矛盾しているものです

なお、この件に際しましては、
私のみならず、外貨ネクストと同じような
インターフェイスを使用するすべての方に
適用される事例だと思います

もし、お時間ありましたら、ご意見をお聞かせ願えたら光栄です

なお、外為どっとコムからは、私のブログに外為どっとコムの了承を
得ていないのにもかかわらずにやりとりを載せられるのは
遺憾であると、削除を求められましたが、
この件に関しては全て弁護士には相談しており、法に触れていることをしている認識はないです

ですが、ご迷惑をおかけすることになりかねませんので、
不適切だと判断されましたら、公開を控えていただければと思います

よろしくお願いします
[2013/04/05 13:26] URL | オリーブ #7bBJltH2 [ 編集 ]


以前、youtubeの外為どっとコムと戦うについてコメントさせていただいたものです

その節はありがとうございました

外為どっとコムから、システムエラーのため有利な方向での約定拒否をされたことを
認めていただきました
合わせて、取扱説明書に書いてある文言、有利な方向では必ず約定すると言ったものと
整合性が取れないことを詫びてくださる文章をいただきました

ただ、私の画像は、新規約定のものでしたので、私に不利益はないため
私の要望は受け入れられないとする方針とのことでした

ですが、私がビデオに収めたのは、その前に、約定拒否が頻繁にあったため
その後、口頭では、事実が判明せず押し問答になるため
事実があったと裏付けるために撮ったものであり、
整合性が取れない以上は受け入れてもらいたい旨を主張するつもりです

今後弁護士さんとまた話し合って進めていくつもりです

ところで、本日(正確には昨日ですが)100円付けましたね!

とてもおめでたい日に、いささか不釣り合いなコメントですみませんでした

ありがとうございました
[2013/05/10 19:33] URL | オリーブ #7bBJltH2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/320-fb063315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



