仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ターミネーター2号機
こんにちは仙人になりたい男、ケンケンです。

この1週間ブログの更新もせずに何をやっていたかと言いますと、
新しいスキャルピングシステムの開発をしていました。

ご存知の様に(?)、現在使用しているスキャルールの
タミネーターFX」はブレイクアウト型なので、
昨日のイースターの様にマーケットが動かない時には使えません。

しかし動かないなら、今度は逆張りが有効なのではと
逆張りスキャのルールを色々と検証していた訳です。

具体的には5分足、あるいは1分足での
ボリンジャーバンド3σまたは4σでの逆張りです。

しかし使えそうと思っても、実際はどうなのか分かりませんので、
MT4でEAを組んでバックテストをしてみました。

するとどうでしょう、びっくりする程負けまくり!!

まったく使えない事が判明しました。

う~ん、この1週間の苦労が水の泡です。

しかし、これはこのスキャルールが使えないと言う訳ではなく、
MT4のシステム的に相性が良くない感じ。

まず第一にスプが広すぎて、スキャ向きではありません。

そして、決済の指値、逆指値が近すぎると注文が通りません。

必然的に、スイングっぽくなってしまい負けてしまいます。

仕方ないのでMT4を使うのはあきらめて、
過去チャートとにらめっこして検証している訳です。

実にアナログですね。

今の所、ボリンジャーバンドにタッチしても
すぐにはエントリーせず、次のローソク足まで待って
逆張りした方が勝率が高い気がします。

しかしそのためにはずっとチャートに張り付いていなければならず、
サラリーマン投資家にはなかなか難しいのが現状です。

ターミネーター2号機が完成するのは、
まだまだ先の様です。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/319-eab04acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)