仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




ターミネーターFXのトレードルール(暫定版)
こんにちは仙人目指して修行中、ケンケンです。

タミーネーターFXとは自分で考えたスキャルピングのルールです。
EAや商材ではありませんので、念のため。

さて今週のターミネーターFXの成績は、

14勝7敗で、約30ppのプラスとなりました。

まぁそんなに良くもないですが、一応プラスです。

今回(利確:損切)を(5p:5p)から、(5p:3p)に変えてみたので、
ちょっと勝率が落ちてしまった気がします。

ただこうすると、2勝3敗でもプラスになるので、
精神的は楽ですね。

どっちが良いかは、これからの課題で検証して行きたいと思います。

さてターミネーターFXのその他のルールですが、
現在は次の様になっています。

①トレードする通貨はユーロ/円
②チャートは5分足を使用
③高値安値のブレイクを狙ったスキャルピング
④トレンド判定はGMMAを使用

と、これが一応メインのルールです。

その他には
⑤午前中はトレードしない

などがあります。

東京市場は基本的にはレンジで、
仲値付近(10時前後)で大きく動く事もありますが、
手を出さない方が無難です。

むしろPM1時過ぎから、ロンドン勢がそのレンジを
ブレイクさせようと仕掛けてくるので、
それに乗った方が勝率が高いです。

他にも色々あるのですが、今回はこの位で。

それにしても、最近はこれの研究ばかりやっています。

スイングも検証してたのですが、何週間も育てたポジが、
たった一晩のガラで振り出しに戻ってしまったりするとガッカリです。

その点スキャならだいたい1分以内に結果が出るので、
含み損をかかえる事もなく、非常に楽ですね。

最近は勝っても負けても、それ程一喜一憂しなくなって来ました。
ターミネーターまでもう少し・・・かな?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村








コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/05 03:12] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/313-701c0f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



