仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




おめでとうございます!!
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

皆様、明けましておめでとうございます。

と言っても今日はもう7日。お正月気分なんてもうとっくにありませんね。

さて今年一発目のトレードは、と言うと正直為替は入りにくい。

豪ドルなんて90円を突破してますからね。
今まで何度も90円からのナイアガラを見てきたので、
さすがに怖くて手が出せません。

かと言って手をこまねいていると、せっかくの安部バブルに
乗り遅れしまいそうで怖い。
(もうとっくに乗り遅れていますけど)

まぁしゃーねーから何か買うか?

と自分が選んだのは、結局優待がもらえる株。

(9887)松屋フーズと(8875)東栄住宅の2つを買いました。

はっきり言ってセンスなさ過ぎです。

一応東栄住宅の方は、今月末に優待があるのと、
不動産関係に資金が入っている様なので買ってみました。

でもここ、合併で上場廃止になる予定なんですよね。

さらに松屋フーズに至っては、まったく安部バブルと
関係ない銘柄です。

これは単純に3月末の優待が近づくといつも値上がりするので、
前々から1月に入ったら買おうと思っていた銘柄です。

でも良く考えたらもっと他に買うものあるだろう?
って感じです。

う~ん、やっぱり株は難しいですね。
いざとなると、なに買って良いのか全然分からん。

でもここで、ヘタに東電やらソニーやらに手を出すと
絶対に痛い目に合うので、それだけはキツク自分に言い聞かせています。

バブルは必ずはじける。
相場は逃げない。チャンスはまた必ず来る。

と言う訳で、今年もセコイトレードに徹して行きますので、
よろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/294-579d64c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



