仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




書評:¥enSPA!2013年冬号
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

さて31日も一応為替市場はやっているみたいですけど、
まぁ今さらポジる気もさらさらないので、ゆっくり読書でもしたいと思います。

相場関係の本で、最近自分が読んだのが¥enSPA!です。

この本はこう言っては何ですが内容が毎回カオスで、
役に立つのか立たないのか、まぁ立たな記事の方が多い気がします。

自分の中では裏モノJAPANやBUBUKAなんかと同じ扱いなんですが、
それでいて嫌いではなかったりします。

今回の特集は「門外不出の裏ネタ大公開」と言う事で、
オークションやら不動産投資やら載っていましたけど、
どれも実践するにはちょっと難しいものばかり。

ポーカーの必勝法まで載っていたのには笑ってしまいました。

FX関係では西原宏一さんの使っているディナポリの
テクニカルにちょっと興味が出てきました。
自分が今やっているGMMAチャートに使えるかも知れません。

でもこの西原さんって、ファンダの人だよね?

ファンダ中心の人が使ってるテクニカル分析って時点で
企画的にはメチャクチャだと思うのですが、
まぁ¥enSPAだからしょうがないか。

後はもぐらトレードやらエリオット波動やら、
特に引かれる記事はなし。
それにしてもFX先生杉田勝ってまだいたのか・・・。

後はTVタックルでもおなじみの須田慎一郎さんの
裏ネタの座談会。
毎回このためだけに買っていると言っても過言ではありません。

今回も安部総理と朝鮮系が実は深い関係があるとか、
銀行と暴力団の関係だとか、他では読めない記事が満載です。

出来ればこの部分だけでも月イチで発行してもらいたいんですけど、
ダメですかね扶桑社さん?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/293-860ed74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



