仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




11/11(木) 両建て始めました
こんにちは、仙人になりたい男、ケンケンです。

住宅ローン支払い用の100万円があります。

もちろん、これは絶対にリスクにさらしてはいけないお金です。

しかし、現時点で1番利率の良いと思われる新生銀行の2週間定期に預けても、2週間で約100円の利息しかつきません。(月300円程度)

それではあまりにももったいないので、ほぼノーリスク(0ではない)で出来るスワップ運用をしてみる事にしました。

ま、方法としては単純で「スワップの高い業者で買って、同時に安い業者で売る」、と言う両建てになります。

現在、外為オンラインの豪ドル/円のスワップが116円。

対するDMMの売りスワップが-77円なので、1万ドルあたり差し引き39円のスワップ益になります。

今回はそれぞれ3万通貨取引したので、1日あたり117円になります。

ただし、スプレッドが外オンで3pp。DMMは1.6pp程あるのでコストとして4.6pp×3万通貨で1380円程かかる計算になります。(だいたい11日分くらいですね。)

実際は1200円程度で済んだのですが、外オンがスリッペ0に設定していたのにいきなり1.5ppも滑ったのにはびっくりしました。もちろん、悪い方にです。

朝の8時でたいした動きもなかったのに、何じゃゴルァ!!

他の取引には絶対使わないと決意しました。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/28-665b98d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



