仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




11月の株主優待を考える
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

11月の株主優待権利日は11/27です。
まだちょっと早いですが、銘柄を物色してみました。

個人的に今考えているのが、

3349コスモス薬品(2000円優待券)
3244サムティ(2株で宿泊券2枚)
2809キューピー(1000円分商品)

の3つです。
ちなみにコスモス薬品だけ一般信用で、
サムティとキューピーは制度となっています。

ただ、11月は逆日歩が3日ついてしまうのが痛い所。

キューピーはいつもたいして付かないので良いのですが、
問題はサムティ。去年もMAX400円付いています。

と言う事は400円×3日=1200円。
さらに注意喚起が出たりすると2400円もかかってしまいます。
(2株なので4800円)

サムティの宿泊券は、オークションで1枚2500円位の相場なので、
う~ん、全然儲けが出ないなぁ。止めるか・・・。
それでも自己使用出来る人には良いかもしれませんね。

コスモス薬品も転売狙いなのですが、そろそろクロスしないと
売切れてしまいそうです。

ここでちょっとした裏技。

コスモスは100株で10万円以下なので、松井で売ると手数料0です。
と同時に株主優待で手数料が戻ってくるクリック証券で買うと、
手数料0でクロス完成です。(金利はかかります)。
持ってて良かったGMO。


すみません勘違いしてました。コスモス薬品は100株で
76万円かかりますね。1ケタ間違えてました。
76万円で2000円では割に合わないので止めます。


あ、キューピーは嫁のごきげん取りに使います。
なにげにコレが一番大事だったりして。(笑)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/279-fae6ceeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



