仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天ポイントの現金化を考える
こんにちは、仙人になりたい男、ケンケンですよ?

さて楽天の投信移管キャンペーンですが、移管も無事に終わり
なんとか10万ポイントGET出来そうなのは良いのですが、

正直楽天ポイントばっかりあっても困ります・・・。

やっぱり世の中金じゃ、現金じゃ~!!と言う訳で、
楽天ポイントを現金にする方法を調べてみました。

まず楽天→他のポイントに変換するルートですが、
以前はローソンポイントなどに変えられた様ですが、
現在はANAマイルだけしか変換出来ない様です。
しかも楽天2ポイント→ANA1マイルなので、イマイチですね。

となると楽天で何かを買って、その商品を売るしかないか。

以前はアマゾンギフト券という便利なものがオクで売られていましたが、
これも現在は出来なくなっています。

そうするとオーソドックスなのは、やはり商品券でしょう。

商品券には百貨店共通、VISA、JCBなどがありますが、
相場は1000円券で、1060円位。(プラス送料がかかります)

つまり10万Pで9万4000円分の商品券となります。(端数あり)

これをチケットショップで換金するとだいたい98%で買い取り。

9万4000円→9万2120円となります。

一応百貨店共通の商品券の場合、お釣りが出るので
うまい棒でも買えば990円戻って来ます。

この場合は9万4000円→9万3060円(+うまい棒94本)となります。
※ただしめちゃくちゃ面倒くさいです。

一応図書カードと言うのもありますが、
こちらは1000円券の相場は1030円位。

しかし買い取り価格が94%くらいなので、
10万P→91180円と上記の方法より劣ります。

う~ん、もう少し何か効率の良い方法はないですかね?

ご存知の方いらっしゃったら、コメントお願いします。

<追記>
上記の商品券を買う際に、さらに楽天ポイントが付きますし、
各種ポイントサイトを通せばだいたい1%くらいバックされるので、
実際はもう少し多く現金化出来ます。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/278-b8c7fa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。