仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



神か悪魔か!?楽天の投信キャンペーン
こんにちは仙人修行中@ケンケンです。

最近なんだか投資信託のキャンペーンに力をいれてる(?)楽天証券ですが、
この度、ちょっと信じられない様なキャンペーンを始めました。

→リンクはコチラ

これは他社の投資信託を楽天に移管するとポイントがもらえると言う、
まぁ良くあるキャンペーンなんですが、すごいのはその先。

移管したその後に、楽天証券で100万円以上投資信託を買い付けると、

なんと10万ポイントもらえると言うのです。

10万ポイント=10万円とほぼ同じですから、
200万円あれば10万円もらえるみたいな感じです。

これは凄い!神キャンペーンだ!!

と思った方も多いかもしれませんが、実はそこに待ち受ける罠が・・・。

実はこのキャンペーン、期限が10月15~10月30日までと
異常に短いんです。

やった事ある人はそんなに多くないと思いますが、
違う証券会社から株や投資信託を移管するには結構な時間がかかります。

自分は以前、株を移管した事がありますが、
その時も1ヶ月近くかかった記憶があります。

つまりこのキャンペーン、今からやっても間に合わない可能性です。

しかも楽天は当初、期限を10月15日~11月15日にしていたのを、
いきなり10月30日に短縮して来ました。

いったい何を考えているのやら・・・。

恐らく、あまりにもたくさんの問い合わせが殺到したために
びびって期限を短縮したのではないかと自分は思います。
(あくまで私の勝手な推測です)

しかし移管には手数料がかかるので、もし間に合わなくて
キャンペーン対象外となったら丸損です。

楽天側にしてみれば、ポイントは払わないで済むし、
投信はたくさん移管されてくるわでノーリスク。

ちょっとこれはどうなんでしょうかね?
企業の姿勢として?

あるいは法律的になにか問題はないんでしょうか?
(誰か詳しい方いましたらコメントお願いします)

ちなみに自分はダメ元でチャレンジしてみるつもりです。

間に合うかどうかは本当に微妙ですが、
もしかしたら期限が延長されるかも知れませんし、
なんと言っても10万はデカイ。

リスク<リターンならやってみるのが漢(オトコ)でしょう。

結果は後ほどここのブログで報告したいと思います。

(追記)
10/22(月)になって、楽天はキャンペーン期間を
元の11月15日に戻した様です。
本当に何がしたいのか、迷走してますね・・・。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/271-a7d2e995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)