仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




今後のトレード方針
こんにちは、久々登場のケンケン@仙人修行中です。

自分は今までトラリピやZulutradeなどの、相場に張り付かなくても出来る方法を
色々試していたんですが、どうもそれも限界の様です。

それで仕方なく最近は基本に戻って、チャートの勉強なんかをしております。

自分が好きなチャートのパターンは「三角持合い」で、
これは高い確率で、上下どちらかにブレイクします。

しかし、残念ながらそのパターンはそれ程頻繁に出現する訳でもなく、
(1時間足を見ているので)
もっと何かないかなぁと思って色々と探していた所、
なかなか使えそうなインジケーターを見つけました。

それがGMMAチャートです。(自分は勝手にガンマと呼んでいます)

GMMAチャートについてはググってもらえばすぐ分かると思うので割愛しますが、
トレンドフォローに適している様ですね。

最近はこれを過去チャートに表示して、色々とシュミレーションしています。
実践はまだです。

後もう1つ、これは読者の方にコメントをいただいたのですが、
指標発表とバイナリーオプションを組み合わせて何か出来ないか?
と言うものです。

自分の考えでは、指標での上下を当てるのは不可能で、
確率5割の丁半博打になってしまいます。

バイナリーオプションのペイアウトは2倍以下なので、
確率5割では完全にマイナスです。

しかし指標時は無理ですが、
それ以外の時に何か値動きにクセがある状況があるなら、
バイナリーオプションもありなのかな、と思った訳です。

もちろんそんな状況があればFXでポジっても同じなんですが、
BOは利確と損切りを勝手にやってくれるので楽ですし、
値動きがほんの少しの場合でも利益が取れるので良いかも知れません。

しかし肝心な値動きを当てるロジックがまだ未完成で、
久々にExelのマクロを組んで検証しようと思ったら、
すっかり忘れていて困ってしまいました。

本格的に始動するには、もうちょっとかかりそうです・・・。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村








コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/05 23:25] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/264-49d2aa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



