仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敵は密林にあり
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

さてトレード資金を稼ぐために最近はオークションなんかをやっとります。

株主優待で取った優待券なんかを出品しているのですが、結構売れますね。

以前は金券ショップを利用していたのですが、だんぜんオクの方が高く売れます。

ただヤフオクの場合、出品するにはプレミア会員にならなければダメで、
この会費が月300円くらいかかります。
さらに出品料と落札された際に手数料がかかります。

一方楽天オークションの場合は出品料などは無料ですが、
落札された時の手数料はヤフオクよりちょっと高め。
て言うかそれ以前に、あんまり人がいない・・・。

ちなみに楽天で1ヶ月程売れなかった商品が、
ヤフオクに出したとたん落札されました。

しかも楽天で出していた値段より高く売れてビックリ。

まぁ今の所ヤフオクに軍配が上がりますね。

しかし改めてオークションを始めて思ったのですが、
やっぱりAMAZONはすげぇ!!

オクで品物を売る上で、ネックとなるのがやはり送料です。

商品自体の値段はオクの方が安くても、送料を入れると
AMAZONで頼んだ方が良いとなってしまう場合が多々あります。

つまりその分値下げしないと、売れなくなってしまうのです。

自分は今回AMAZONで4000円で売っている商品を出品したのですが、
こちらも送料無料、3000円からにせざるを得ませんでした。

しかしこの商品、元々の仕入れ値が3000円なんです。
ゆうパックなどではだいたい1000~2000円前後の送料がかかるため、
完全に赤字です。

かと言って送料別にすると、みんなAMAZONで買いますよね。

これは消費者にとっては有難い話ですが、個人でやってる人や、
体力のない中小の小売はそうとう厳しいのではないでしょうか?

店頭で物が売れないので、ネット販売に進出しようと思っても
そこに立ちふさがるAMAZONの巨大な壁。

こりゃ~厳しい!!

まぁ、株主優待券などはAMAZONで扱っていない商品なので、
そう言うモノを売るしかないのでしょうかね?

なんだか地元の商店がシャッターだらけになるのが
良く分かった今日この頃でした。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/254-eafa3be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。