仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




元本保証で年利20%だとっ!?
元本保証で年利20%の商品があると言ったら、
皆さんは信じますか?

あの「安愚楽牧場」でさえ、10%くらいだったのに
そんなものある訳がない!絶対インチキだ!!

と思える人は正常です。
普通に考えたらそんなものある訳がないです。

でも、あったんです。

と言うか、以前から聞いた事はあったのですが、
見事にスルーしていました。
自分の無知っぷりが恥ずかしいです。

その商品とは、
確定拠出型年金
日本型401kとも言われるものです。
(401kとはアメリカでの法律の番号だそうです)

なぁんだ、と知っている方はこの先スルーして下さい。

この制度は将来に備えて、投資をして自分で年金を作ろう!
と言うコンセプトの制度なんですが、
自分は今まで、投資信託かなんかを買うものだとばかり思っていました。

もちろんそう言うタイプもありますが、中には「元本保証型」のものもあるんです。

元本保証型の場合、1年もので利率は0.025%と普通預金とたいして変わらないのですが、
確定拠出型年金に投資(積み立て)した金額は、その分だけ税金が控除されます。

これがデカイ!!

SBI証券のサイト(→コチラ)でシュミレーション出来るのですが、
年収500万円の世帯が、月2万3000円(Max)の積み立てを行うと、
年間約8万円の税金が安くなります。(所得税+住民税)

つまり年27万6000円の投資に対して8万円の利益と考えると、
驚きの年利28%となります。しかも元本は完全保証です。

難点としては、一人月2万3000円までと決まっている事。
それ以上は投資したくても出来ないのが残念です。

どうです、中々良さそうでしょう?

しかし、現実にはどうやって手続きしたら良いかさっぱり分かりません。

とりあえず、SBI証券に資料を請求したので、
これから実況でやって行きたいと思います。

乞うご期待!!








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/252-3a0e7241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



