仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



50万損切り!アルバイト始めました・・・。
こんばんは、仙人どころかホームレスになりそうなケンケンです。

さて、タイトル通りEUR/USDでのトラリピ、約51万円損切りしました。

50万損切り

(-2061円はスワップです。-72円はなんだろう?正直もうどうでもいいや。)

先日も30万ばかり損切りしましたが、それでもユーロが下げ止らず、
結局すべてのポジを切る事にしました。

あ~あ、1年近く何やっていたんだろ俺・・・。

胸にぽっかりと穴が開いた様です。

しかし、これで毎日ユーロ/ドルのレートを見て
一喜一憂しなくて済むかと思うと、ちょっとほっとしています。
(圧倒的にの方が多かったし)

しかし、今回はつくづく自分には投資の才能がないんだと思い知らされました。

そこで考えたのですが、これからは資金を2つに分ける事にします。

①1つは自分が本業で稼いでいるお金です。(給料ですね)

こちらの方は今後一切リスクの高い投資には使用しません。
使用するのは、株の両建て優待取り、両建てのスワップ取り、そしてIPOなどだけです。

これらはリスクが極小なので、ほぼ失敗する事はありません。

②そしてもう1つは本業以外で得たお金です。

これは何かのキャンペーンで得たり、ポイントサイト等で稼いだものです。

少しでもリスクのあるものには、こちらのお金を使う事にします。

これなら、まぁ正直なくなっても諦めがつきますし、
もしもうまくいったら丸儲けです。

さすがにもうトラリピはやらないと思いますが、
何か新しい投資法を考え付いた時もこちらです。

こうやって資金を分けておかないと、いつか破産してしまうのではないだろうかと
心配になってしまいました。なにせ才能0ですから。

ただ、困った事に今、この②にあたる資金が全然ないんですよね。
正直10万もありません。

そこでもっと種を増やそうと、タイトルにもあるように

アルバイトを始めた訳です。

これはまぁ、いわゆるライティングと言うやつで、
このブログみたいのを書いてお金をもらうお仕事です。

1つ記事を書いて100円くらいにしかならないのですが、
少しでも資金を増やそうと涙ぐましい努力をしています。

そんな訳で、このブログもちょっと最近アフィのリンクなどが
増えて来てしまっていますが、ご容赦下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プレミアム バンダイ



All About スタイルストア
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/249-b44d8254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)