仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




書評:サラリーマンの月収をらくらく20万円増やす方法(JACK)
こんにちは、仙人修行中!ケンケンです。

どこか他のブログで宣伝されていたので、JACKと言う人の

「サラリーマンの月収をらくらく20万円増やす方法」

と言う本を買ってみました。

ついでに前著である、

「元手50万円から始める! 月5万円をコツコツ稼ぐらくらく株式投資術」

と言うのも一緒に買って読んでみました。

おお、月5万円から、一気に月20万円にUPですか。
どんな事が書いてあるのかなぁーっと!!




UNKでした。

うわぁぁぁん!お金返して!!

誤解のない様に言っておきますが、
自分はこのJACKと言う人には何の偏見もありません。

雑誌FX攻略.comでも確か記事を書いていましたが、
それは結構面白かった記憶があります。

ちなみにUNKだったのは、新刊である「月20万~」の方で、

前著の「月5万~」の方は、まぁ読めなくはないかなと言った感じです。

以下UNKの理由です。

この本では大きなくくりで、3つの月収UPの方法が出ています。

①会社四季報などを使った株式投資の方法。
②FX
③不動産投資

正直③の不動産投資に関しては、自分はまったく素人なので
評価は出来ません。

しかし①と②はあまりにもお粗末です。

特に②のFXはひどいです。

なぜならその方法と言うのが、

「豪ドルをロングしてスワップをもらいましょう。」

・・・マジですよ?

その後下がったらどうするかと言うと、

「ナンピンしましょう。」

・・・マジですよ?(2回目)

きっとこの人、FXはあんまりやった事ないんでしょうね。

恐らく株と同じ感覚なんだと思います。
持ち続けていれば配当でいつか挽回出来るみたいな。

一応レバを抑えてうんぬんとはありますが、
リーマンショックの様な事態や、
そもそも豪ドルの利下げ(金利差の縮小)については
一切触れられていません。

この人の本はもう1冊の方もそうだったのですが、
リスクについてはあまり触れない傾向がある気がします。

こうすれば儲かる!!

と言うのは簡単で景気の良い話ですが、
それに対してどの程度のリスクがどのくらいの割合で発生するのか
をきちんと示さないとダメだと思います。

ブログの様な、ある意味書きっぱなしのものと違い、
書籍として発表するからには、
もう少しちゃんとした体裁を整えてもらいたいものです。

1500円もするんだからさぁ・・・。

と言う訳で残念ながらこちらの本は、

BooK Off!!

行き決定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

はじめまして、渋沢と申します。

ひどい本にあたってしまいましたね。。

個人的な意見ですが、ブックオフよりAmazonの方が高く売れるかもしれないですよ。

調べてみたら990円から売ってました。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83T%83%89%83%8A%81%5B%83%7D%83%93%82%CC%8C%8E%8E%FB%82%F0%82%E7%82%AD%82%E7%82%AD20%96%9C%89%7E%91%9D%82%E2%82%B7%95%FB%96%40&x=14&y=20

出品から送付までの手間がかかりますが、
多分ブックオフより高く売れそうですね^^
[2012/05/04 16:35] URL | 渋沢 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/234-20a60a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



