仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




TRYで両建てスワップ鳥したいけど
こんにちは、仙人になりたい男ケンケンです。

久しぶりに違うFX会社のスワップ差を利用した
両建てスワップ鳥を計画していたのですが、
なかなか実現しません。

理由は色々あるんですけど、
その前に概要を。

対象通貨:TRY/JPYまたはUSD/TRY
FX会社:プラススワップはFXCM(プレミア)
     マイナススワップはヒロセ通商 (LION)

この2社のスワップ状況は次の通りです。

 FXCM ヒロセ通商  差額
TRY/JPY126円-45円81円
TRY/USD253円-175円78円


こうしてみるとTRY/JPYで良さそうなのですが、
そうは問屋が卸しません。

ヒロセ通商のTRY/JPYのスプレッドは
普段から約40pp(!)とありえない位に広いのです。

FXCMの方も10ppくらいはあるので、合わせて50pp。
1万通貨でマイナス5000円からのスタートです。

1日の差額スワップが80円なので、元を取るのに
約2ヶ月かかってしまいます・・・。

一方USD/TRYのスプレッドも同じく50ppくらいですが、
こちらはトルコリラ換算になるので、
1TRY=45円とすると、50pp=2250円。
これなら半分の30日くらいでスプ分を回収できます。

しかしこちらにもまた問題が・・・。

実はヒロセ通商のUSD/TRYのマイナススワップは
1日ごとにどんどん増えて来ているんです。

少し前までー140円くらいだったのに、
今ではー170円OVER。

このままで行くとFXCMと同じ位か、
もしかしたらマイナススワップの方が多くなってしまう
可能性もあります。

ある程度固定になったら、計算もしやすいのですが、
今の状態ではうかつに手を出せません。

TRY/JPYの方はずっと固定な感じなので、
2ヶ月ガマンを覚悟でTRY/JPYでやるしかないのかなぁ・・・。

ちなみにマイナー通貨であるトルコリラには
いくつかワナがあるので、ご注意下さい。

①ヒロセではレバ25倍ではない。

ヒロセ通商のTRY/JPY、USD/TRYともに、
1万通貨の証拠金は6万円です。

これだとレバ10倍以下になるのかな・・・。

FXCMは普通通り、レバ25倍の様ですね。

②FXCMのTRYはスプレッドが異常に開く事がある。

月曜日の朝など300pp近く開いていたのを確認しました。

30ppじゃないですよ?
300ppですよ。
証拠金がギリギリだと、余裕で狩られますのでご注意を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメント

> FXCMのTRYはスプレッドが異常に開く事がある

これは初耳です。参考になりました。
[2012/04/16 19:55] URL | うっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/232-fffe894e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



