仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




ちょっとしたスケベ心がアダとなる
こんにちは、今非常に落ち込んでいるケンケンです。

結果だけ先に言います、
立会外分売(3580)小松精機マイナス5000円です。

えっ!?なんで?

と思われる方もいるかもしれません。
何故なら小松精機は現在分売価格+20円位で推移しており、
分売に当たっていたら、それだけで2万円近い利益になっているはずだからです。
(1000株単位)

なのにマイナスと言う事は・・・
そうです、空売りしていたんです。

昨日の時点で空売りし、分売に当たればそのまま返済してプラス。

ハズれても寄り付きで買い戻せば、
まぁとんとんぐらいだろうと言う戦略です。

この戦略自体は間違ってなかったのですが、
朝起きるとNYダウがなんと200ドル以上マイナス。

これは日経平均もそうとう冷えるだろうと予想され、
ここで悪魔のスケベ心が持ち上がって来てしまったのです。

「これ分売価格割れるんじゃね?」
「分売に参加して現物で返済するより、
 このまま売りホールドした方が儲かるんじゃね?」

浅はかでした・・・。

そんな邪(よこしま)な考えを許す程、相場は甘くありません。

見事に踏み上げを喰らって、あわてて買い戻しました。

まったく相場は厳しいですね。容赦ないです。

それでも、すぱっと損切り出来たので軽傷で済みました。
5000円は勉強料としては高い気もしますが、
これが将来的に安かったなぁと思える様に精進して行きたいと思います。

ちなみに昨日、この銘柄と一緒にマツダの株も売りました。
こちらはまだ全然動きがないのでホールド中です。

こっちで5000円、取り返せたらいいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/224-0ab976ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【仙人になりたいブログ】

こんにちは、今非常に落ち込んでいるケンケンです。結果だけ先に言います、立会外分売(3580)小松精機マイナス5000円です。えっ!?なんで?と思われる方もいるかもしれません。何故なら小松精機は現在分売価格+20円位で推移しており、分売に当たっていたら、...
[2012/03/20 03:58] まとめwoネタ速suru



