仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




ぎょえぇぇぇ!USD/HKDのスワップがマイナスに!?
こんにちは仙人修行中、ケンケンです。

現在IGマーケッツで行っている、USD/HKDトラリピですが、
なんと買いポジションのスワップがマイナスになってしまいました。

本日のスワップは1万通貨あたり-1.36HKD。
約13円くらいです。

自分は7.795から10pp刻みでロングし、
現在30万通貨を保有しているので、
合計390円程のマイナススワップになる計算です。

なんだそれくらい、と思う方もいるかも知れませんが、
普段あまり動かないUSD/HKDにおいて
スワップは結構重要です。

例えば今までは1万通貨あたり約4円のスワップでしたので、
1日でだいたい120円のプラスが出ていました。

今の時点でUSD/HKDは結構な底値圏にいます。
にもかかわらず、含み損は約4万円程度。

つまり1日120円のスワップがあれば、
120円×365=4万3800円
1年でプラスマイナス0になります。

もちろんレートが上昇すれば、それはそれで良し。

そう考えると、このUSD/HKDのトラリピ、
ほぼ負ける可能性は0なのがお分かりいただけるでしょうか?

しかしスワップがマイナスだと話は違います。

すぐにどうこうと言う事はないですが、
いずれボディーブローの様に効いてくる事間違いありません。

う~ん、困ったな。

まぁ、スワップはその時の金利によって上下するので、
マイナスがずっと続くと決まった訳ではありません。

せめて0でも良いので、
マイナスだけはかんべんしてもらいたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/210-f99f4f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



