仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




最近のトラリピ事情(奮闘編)
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

先日のVIX指数トラリピについてmasaruさんからコメントいただきました。
ありがとうございます。(わ、有名ブロガーの方じゃないですか

>5000円まで下がって損失が打ち止めになるのは、どういう仕組みでしょうか?

これは先日の私の記事

(VIX指数ETFを)
”もし仮にトラリピ的に1万6000円から500円刻みで
5000円まで買ったとすると必要金額は約24万円。

FXとは違うので、もし万が一、5000円より下がっても
それ以上はビタ1文かかりません
。”

に対してのもので、
どうも言葉足らずだったみたいですね。

もちろん5000円より価格が下がってしまえば、
含み損は増えて行きます。
しかしたとえ0円になったとしても、最初に用意した
24万円以上の損失はないと言う事が言いたかったのです。

ちなみに500円まで買い下がったとしても(たぶんないけど)
必要金額は26万4000円で収まります。

さてそのVIX指数トラリピですが、
始めたとたんにドルのスワップ協定がなんたらで
リスク回避が落ち着き、だいぶ下落してしまいました。

現在:

14500円(14310円約定)
14000円
13500円(13180円約定)
13000円

の4つのポジションがありますが、
すべてマイナスです。

思った以上に下落が早いですな。
これなら1000円刻みでも良かった様な気もします。

ま、その辺はこれから徐々に調節して行こうと思いますが、
それより何よりまずは1回上昇して、
どの位のポテンシャルがあるか見せてもらいたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメント

ここら辺は証拠金取引ではないメリットですね。

FXから始めた人は建て高の認識が希薄ですが、レバレッジが効かない取引を先にするべきですね。
[2011/12/04 19:19] URL | masaru #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/202-02c28d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



