仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




ちょっとイラっと来た
こんにちは仙人になりたい人、ケンケンです。

前回書くのを忘れましたが、EUR/CHFの手動トラリピ、
細々とですが、まだやっています。

今までず~っとマイナス収支だったのですが、
今朝のユロスイは大きく窓をあけて上昇し、
そのおかげでついにプラテンしました。

現在含み損7000円に対し、確定益1万4千円くらいです。

まぁ、1000通貨でのお試しなのでショボイですが
一安心しました。

しかしユロスイトラリピの最適な設定はなかなか
つかめないですね。

普段は物凄い小動き。
そして急に爆上げもしくはナイアガラ。

スイス銀行も1.2を死守すると言っていますが、
あれから1度も1.2近辺まで下がってないので、
それが果たして本当なのか確め様がありません。

う~ん、もうちょっと様子をみる事にします。

それにしても腹が立つのは、
今日の様に窓が開いてスタートした場合、
指値注文を入れておくと、
自分に不利な注文だけ約定する
と言う現象が起こる事です。

例えば自分の場合、ユロスイ1.2210のポジションがありました。
これは10pp、1.2220で利確の注文が指値で入れてあります。

先週の終値1.2200から今週は一気に1.2260と
60pp近く上昇して始まったのですが、
このポジは始値の1.2260ではなく、
注文通り1.2220で決済されてしまいます。

実際にそのレートはつけていないのに、です。

最悪なのは逆指値1.2210買いなどの注文を入れておくと
きっちり1.2260で約定してしまう事です。

これはDealingDesk方式を取っている
FX業者のほとんどで同じ事が起こります。

早い話がインチキをしている訳です。

ちなみにDD方式を取っていないFXCMなどでは
この現象は発生しません。
ちゃんとその時のレート通りに約定します。

もちろん以上の事はあらかじめ分かっていますし、
理解し、納得した上でその業者を使っているので、
仕方ないのですが、なんだかやっぱり
イラっとします。

FXが世に出て10年、そろそろこう言ったインチキ、
止めませんか?業者さん。

FXが世間でいっこうに認知されないのは、
こう言った事が原因なのではないかと思う
今日この頃でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/193-834005ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



