仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

重要:MT4とFXCMを使う時の注意点
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

さてFXCM&VPS&MT4を使うに当たって、
重大な注意点がいくつかあります。

状況によってはかなり致命的な事態が発生する可能性があるので、
その点を理解した上でMT4を使用して下さい。

土日の間は一切の注文を受け付けない

ポジションの決済は当たり前ですが、
利確や損切りの値の変更、
まだ約定していない注文の取り消しなど、
ともかく一切のオーダーを受付けてくれません。

これがFXCMだけの仕様なのかは分かりませんが、
自分が試した他の業者は同じくダメでした。

と言う事は万一、土日の間に9.11テロの様な事があっても
何も出来ないと言う事になります。

②FXCMは指値もすべる

普通の業者では、指値注文はぴったりその値で約定しますが、
NDDであるFXCMはそうではありません。
(NDDに関しての説明は省きます)
通常は良い方にすべる事も多い印象なんですが、
この間のスイス介入の時はひどいもんでした。
+50ppで指値しているのに、なんとまさかのマイナス決済!!
まぁ、通常の倍近い利益が出ているポジもあったので、
トータルではとんとんくらいなんですが、ちょっとがっかりです。

しかし指値がすべると言う事は、相場の急変時に
ストップロスの注文が効かない恐れがあります。
するとロスカットを通り越して追証まで発生する危険があります。
十分気をつけて下さい。

③VPSについて

VPSやEAについてはFXCMジャパンでは、
サポート対象外だそうです。
もし何かトラブルがあった場合は
自分で何とかしないとなりません。
英語」で。(たぶん日本語は通じないと思います。)

それと月末に50万円以上の口座残高がないと、
使用料3000円が発生します。
もし、口座に3000円もない場合、
VPSは自動的に解約されてしまうそうです。
その場合MT4に入れておいたEAなどは、
消えてしまうと思われますので、ご注意下さい。

他にも色々ありそうですが、今回はこの辺で。

しかしこの荒れ相場はなんとかならないですかね?
レンジに強く、トレンドに弱いトラリピには
ちょっと時期が悪いかも知れません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

VPSにアクセスするとエラーになります。
ググッてみて、ファイアウォールの解放やリモートデスクトップの使用ONにチェックを入れたりしましたがダメでした。
[2011/09/09 20:25] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> VPSにアクセスするとエラーになります。
> ググッてみて、ファイアウォールの解放やリモートデスクトップの使用ONにチェックを入れたりしましたがダメでした。

う~ん、それは困りましたね。
ちなみにどんなエラーメッセージでしょうか?
またどの時点でエラーになるのでしょうか?
VPSにアクセスする事自体出来ない→お使いのPCの問題(セキュリティ等)
VPSのパスワード等を打ち込んだ後でエラー→VPSの問題
と言った感じになると思われます。
[2011/09/09 23:25] URL | ケンケン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/169-c7c54e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



