仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最近のZuluTrade(8/29)
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

さて今年1月から$1000で始めたZuluTradeですが、
なかなか原資回復しません。

それでも1時期$500近くまでDDしたのが、
現在は$700とじわじわと盛り返してはいます。

それにしても、あまりハイリスクなSPは
入れていないし、Lotも最小でやっているのに
何でこんなにDDしているんでしょうか?

始めた当時、TOPのSPだった
SystemsFXLIVE!とMercuryFXがそろって
1000pp以上のDDを起こしたのがそもそもの原因です。

この2つのSPは今でも現役でやっていますので、
始める時期が悪かったとしか言い様がありません。

で、現在入れているSPがこちら。

Zulumaster1
HighPofitFactor
China2010

の3つです。

WakaokamiはやっぱりDDを起こしたので切りました。
それとちょっとだけRichterと言うSPを入れてみたのですが、
採用した瞬間100pp以上のDD&超絶ナンピン。
これは1週間かかってなんとか生還したのですが、
危険な匂いがするので撤退です。

自分はやはり、ちょこちょこと稼いで、
あまり大きな含み損を持たないSPが好きな様です。

しかし、その採用中の3SPも抱えるときは
それなりに大きな含み損を抱える事もあるので、
それならばいっそ、普段の稼ぎが大きいRichterや
FlyOnTheWall、TENPROなどを入れた方が
良いのかも知れません。
もちろん資金管理はきっちりやらないとダメですが。

ただもういい加減Zuluにも飽きて来たので、
そう言ったSPに全力投球するか、
はたまたハイレバ裁量トレードで勝負しようかな?
なんて誘惑に負けそうです。

先ほど野田新総理が誕生した様なので、
介入1発勝負!?するかも知れません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

お互い大変ですががんばりましょう。
原資回復できると良いですね。

応援クリックしておきましたよ
[2011/08/30 21:11] URL | トレードしないで勝つ専業 #- [ 編集 ]


訪問ありがとうございました。

こんな時もありますね!
応援ポチッ
[2011/09/01 13:27] URL | motoch #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/167-c7dc876d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)