仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

豪/円トラリピ反省会と来週からの戦略
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

今回は豪ドル/円で行っていたトラリピの反省です。

今までの設定:

①88~84円までのレンジを想定
②25ppトラップ、50ppで利確
③5000通貨
④ロングのみ

この設定は割とレンジを狭く取り、
その代わり1回の利益を多めにしています。
そしてレンジを抜けた時には損切りをするのが前提です。

今回その損切りが遅れたため、
利益のほとんどを吹っ飛ばしてしまいましたが、
適切な損切りが出来ていれば問題はありませんでした。

介入があった時点で確定益が50万、
含み損が10万くらいでしたので、
差し引き40万。月利5%は達成出来ていました。

ただ問題があるとすれば④のロングのみ、
と言う所だったのではないかと思います。

元々この設定は短期間のうちに利益を積み上げて、
レンジを抜けたら撤退(損切り)する戦略です。
だとしたら両建てでもっと回転数を上げるべきでした。

そうしておけば単純計算で確定益2倍、100万円です。
30万損切りしても全然余裕です。

じゃ何故そうしなかったかと言うと、
両建ての場合想定レンジを抜けやすい事と、
スワップが気になるという2点が問題だったからです。

ロングのみの場合、損切りするのは下落した時だけですが、
両建てだと上昇、下落のどちらも損切りしなくてはなりません。

スワップも特に豪ドルの場合、
ショートのポジがたった2ヶ月塩漬けになっただけで、
50ppの利益がなくなってしまいます。

以上の事を考慮に入れて、
来週からの戦略はこうです。

通貨ペア:ユーロ/ドル
想定レンジ:1.2~1.5
設定:25ppトラップ、50pp利確
両建て

スワップの少ないペアで、両建てです。
レンジは頻繁に抜けない様、かなり広く取りました。

・・・て言うかこれ、ごく普通のトラリピですね。

レンジを広く取ったため、
1トラップは1000通貨でしか出来ません。
それでもレンジのギリギリになると
100万近い含み損が発生します。
(レンジを抜けるともっと大変な事になります)

う~ん、大丈夫かな?

まぁ、ドルもユーロもどちらも弱い通貨なので、
レンジ内で綱引きしてくれる事を祈っています。

結果はまたここで、報告させていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/163-0e7e7113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



