仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




恐怖の窓埋めトレード?
こんにちは、仙人になりたい男ケンケンです。

毎週月曜日は早起きトレードの日!

・・・なんですが、実はここの所まったくトレード出来ないでいます。

何故かと言うと「怖い」んです。
窓埋めは基本的に逆張りの手法ですので、
朝イチ動いた方とは逆にトレードしなければなりません。

それがもう怖くて怖くて・・・。

最近は相場が乱高下していますので、
安心して(?)逆張れない状況です。

うわぁ、さすがに今日はヤバイかな?
なんて考えている内にチャンスを逃してしまっています。

後から検証して見ると、余裕で勝っていたりするのでショック大です。

ちなみに今月は、

7/5  動かずノートレ
7/11 損切り
7/18 微益撤退

とこんな感じだったのですが、問題は今日です。
米国の債務上限問題が、結局決着つかなかったので、
ユーロは20pp程上昇してスタートしました。

その後もグングン上がり続けるので、
さすがに逆張りは恐ろしくで出来ませんでした。

しかしAM7時過ぎからユーロ/ドルは落ち着き始め、
タラレバですが、すべてのポジを利確出来ていたのです。

良く手法よりも、メンタルが大事といわれますが、
本当にそうですね。

はぁ~、機械の体が欲しいよメーテル。


早起きトレードマイルール:

通貨はユーロ/ドル
先週終値より20pp開いたらエントリー
さらに30pp、40ppでナンピンする(2回だけ)
利確はそれぞれ10pp、15pp、20pp
SAXOBANKを使用
AM3:00~8:00まで行い(夏時間は4時から)
AM8:00の時点で残っているポジは全決済する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/155-c341ce64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



