仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

立会外分売でリベンジ!!
お早うございます、仙人になりたい男ケンケンです。

久々にやってみました、立会外分売。
(6289)技研製作所

前回のトライステージでは見事に爆死してしまい、マイナス8300円
になってしまった訳ですが、懲りずにリベンジです。

実は今回この銘柄にチャレンジしようと思ったのは、
これが貸借銘柄だったからなんです。

貸借銘柄と言うのは、簡単に言うと「売り」が出来る株
と言う事になります。

FXに慣れてしまっていると、売りから入るのは
ごく当たり前の事なんですが、株の世界では違います。
ほとんどの株は買ってからでないと売る事はできません。

まぁそんな事は皆さん分かっていると思いますが、
ともかく今回の技研製作所は、最初から売れる株と言う事ですね。

立会外分売と言うのは、前日の終値から
数%ディスカウントして売り出す制度ですので、

値段が下がるのが分かっているんだから、
前の日に売っておいて、当日買い戻せばいいんでない?
と言う事になります。

そんな訳で、早速やってみました。

技研製作所  429円 売り 1000株

さてさてどうなりますか・・・。




先ほど結果が出ました。

残念ながら、分売には当選しませんでしたが、
寄り付きに成り行きで決済した所、

421円 返済買い 1000株

やりました、差し引き8000円の利益です。

まぁ実際には手数料と税金がかかるので、
賞味7000円くらいになってしまうのですが、
ともかく前回のリベンジ成功です。

いやぁ、でもちょっと危なかったですかね?

分売に当たっていれば何も問題はなかったのですが、
ハズレた上に9時ちょっと前に板を見たら、
430円になっていて焦りました。無事に利確出来て何よりです。

ただ反省点もあって、
今回前日に「引け成り」で売り注文を出したのですが、
日中にもっと高値で売れるチャンスがありました。
(自分が見た時は440円でした)
分売の貸借銘柄と言う事で、売りが出るのを予想出来ていれば
もっと良かったですね。

その辺もぼちぼち経験値を上げて行きたいです。

<追記>
逆日歩が1株1.5円×1000株=1500円もついたので、
結局儲けは5500円になってしまいました。
逆日歩はともかく、手数料はもっと安い所があるので、
今度からそこを使おうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/154-78d37e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



