仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




SP分析・WAKAOKAMI
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

今回は久々にZuluTradeのSPを分析しようと思います。

SP: WAKAOKAMI

若おかみ?
表示されているキャラクターの事なのでしょうか?
そっち方面は全然うといので、分かりません。

ともかく日本人SPの様です。

そしてこのSPの最大の特徴は、
市販EAの「WhiteTiger」を使用している、
と言う点にあります。
(SPがそう言っています。)

う~ん、良いんですかねコレ?著作権的に考えて。
まぁでもこのSPが開発者自身と言う可能性もあるので、
その辺は深くは考えない事にします。

と言う事はWhiteTigerの特徴がそのまま
このSPの特徴と言う事になります。
カスタマイズされている可能性はありますが、
おおむね同じ挙動を示している様です。

WhiteTigerの特徴

①24時間スキャルピング
②TP(利確)は9pp、SL(損切)は45pp
③3つのロジックを使用。(最大3ポジション)

TPとSLの比が1:5と典型的なコツコツドカン型なのですが、
約90%と言う高い勝率がそれをカバーしています。

単純に計算して、10回のトレードでTP81pp
SLは45ppなので、計+36pp
1回あたり3.6ppです。

これをたった3ppしか稼げないのかと思うのか、
毎回3pp安定して稼いでくれると思うのかは、
使う人次第ですね。

ただ自分がZuluでリアル稼動させて見た所、
TPが7~9ppとだいぶパフォーマンスは落ちてしまいました。
Zuluの場合シグナル使用料がかかるので、この辺は仕方ないです。

ですので、もしこのSPを使いたいのなら、
市販のWhiteTigerを買った方が良いかも知れません。
(自分ならそうします)
ただ定価は¥39800です。

あ、それとWhiteTigerの方は、
3つのロジックを選択して使用出来る様なので、
成績の悪いロジックがあればはずす事が出来るのですが、
当然Zuluでは出来ません。

まぁ、試しに使ってみたい人や、
自分でEA走らせるのが面倒な人、
とにかくたくさんのEAを入れたい人なんかには
良いかも知れません。

自分は今まだマイナス圏なので続けますが、
今度プラスに移行したら中止しようかと思っています。
短期間に3回くらいSL喰らうと、取り返すのに1ヶ月かかるのは
さすがにちょっと・・・ねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/153-d44f3d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



