仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




最近のトラリピ
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

現在は豪ドル/円、ランド/円でトラリピしています。
スイス/円からは完全撤退してしまったので、最近はちょっとヒマです。

主力の豪ドル/円は相変わらずの安定感です。
ギリシャ問題がある程度落ち着いたのと、
ADPが非常に良かったため、一気に決済がかかりました。

これはついに5月から漬物になっている、88.0L(1番高値のポジです)
が解消されるかと思いきや、金曜の雇用統計が激悪でまた逆戻り。
現在は88.0~86.5まで、約3万通貨のポジをかかえています。

もう本当にこのぐらいのレンジでずっと推移してくれると安心なのですが、
毎年欧米が夏休みに入ると荒れる傾向があるので、気をつけたいですね。

ランドの方は先月ちょっと設定を変え、
11.9円~から0.1円ごとに買い下がり、
12円になったら売ると言う仕様にしました。
それが見事にはまり、先週11.9~11.7までのポジが
全て12円で決済されました。
現在ほぼノーポジの様な状態になってしまったので、少し寂しいです。
まぁ一応12.1~12.4円までの塩漬けポジもあるにはあるのですが、
こちらはLotも少ないし、完全放置です。
スワップがたまってプラマイ0になったら、どうするか考えようと思っています。

しかしやっぱり、もう1つくらい収入源が欲しいですね。
豪ドルとランドでは資金の分散効果がほとんどないですし・・・。

そうなるとやはりUSD/HKDのトラリピが良いかな?
ただしこちらは、レートの変動が非常に少ないので、
ある程度の利益を得るにはLotを増やさないといけません。

そうすると必要な資金も増える訳で、資金効率は悪いですね。
来月からレバ規制で25倍になるので、ちょっと辛いです。

後もう1つ候補としては、
以前お伝えしたインドルピーを使ったスワップ投資です。
ただしこちらは、80%位はダメかなと思っています。
ルピーの様ないわゆるマイナー通貨では、
売りも買いもスワップがマイナスなんて事が普通だったりするので、
あまり期待は出来ません。
それでも万が一と言う事があるので、一応8月までは様子見で、
新しい事は始めにくい状況です。

しばらく、このままで行くしかなさそうですね。
あぁ、ヒマだヒマだ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/150-2726ebf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



