仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




最近の両建てスワップ取り
こんばんは、仙人になりたい男ケンケンです。

さて、別会社で両建てをしてのスワップ取りですが、
一部業者を変更しました。

マネーパートナーズの豪ドル/円売りスワップが
-95円→-105円に大幅アップしてしまったので、
差益がほとんどなくなってしまいました。

そこで-92円のDMMに引越しです。
これで差額は、

アイネット 買い +108円
DMM    売り  -92円
計        +16円 となりました。

10枚ずつですので、1日160円。
ちょっと寂しいですが、仕方ありません。
アイネットのスワップがもう少し上がってくれるといいのですが。

そして今回、マネパで新たにユーロ/ドルを6万通貨L。
さらにクリック証券で同じだけSを入れました。

マネパのユーロ/ドルのスワップは1日0.7$。
1$=80円とすると約56円となります。
対するクリックは-27円。
差額は29円となります。
(本当はフォーランドの方が売りスワップが少なかったのですが、
 諸事情により今回はクリックを使用しました。)

ただしマネパのスワップはのまま累積して行きますので、
決済時に今よりもっと円高になっていると、利益が減ってしまいます。
もちろん逆もあるので、円安になるのを祈るばかりです。

これでだいたい1日300円くらい。

う~ん、なんだか手間暇と資金効率、そしてリスクを考えると
割りに会わない様な気もします・・・。
月1万円稼ぐのも楽じゃないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/149-e6117eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



