仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




「大阪王将」と「餃子の王将」は違うのか・・・。
こんにちは仙人になりたい男、ケンケンかもしれませんよ?

今回は株の話です。

6月のIPOとして、「大阪王将」を経営する、
(株)イートアンドと言うのが上場予定されています。
自分はてっきりあの、「餃子の王将」かと思っていたのですが、違う会社でした。

なんでも「餃子の王将」の親族がやっている会社で、
例によって「王将」ブランドをめぐって裁判とか色々あった様です。
(wiki調べ)
で、結局「大阪」と「餃子の」の2種類の王将に落ち着いた訳ですが、
これって関西圏では有名な話なんですかね?

ちなみに自分は北海道の郡部在住なので、
「大阪」はおろか「餃子の」も1度も行った事がありません。

それでも「餃子の」方なら、ちょっと興味があったのですが、
「大阪」かぁ・・・と言う訳で今回のIPOは見送る事にしました。

まぁ、申し込んでも当たらない可能性の方が高いのですが、
地合いもあんまり良くないので自重です。

他には3D関連のDMPと言う所のIPOもありまして、
こちらはなかなか人気が出そうなんですが、
残念ながら主幹事のノムラに口座を持ってなかったので、こちらも駄目そうです。

FX以外にも収入源があれば良いなと、思っているのですが、
なかなかうまくいかないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/09 14:39] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/139-ee687f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



