仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

SP分析・zulumaster1
こんにちは仙人があれやこれや、ケンケンです。

最近は全然記事にしていませんが、
ZuluTradeはまだほそぼそとやっております。

一時期は500$を割りそうになり、もう止めようかと思っていたのですが、
ここに来て少し回復して来ました。

今動かしているのは「zulumaster1」と「GusrixGA」の2つ。

この2つが調子良く、約1ヶ月で1000pp程稼いでくれました。
(0.1Lotなので、100$ちょいですが)
少しやる気が出てきたので、久々にSPの分析をやってみようと思います。

zulumaster1:

同じ様な名前のSPがいくつかありますが、成績の良いやつです。
はっきり言って、何も考えず適当に入れてしまったSPです。
(当時はやる気0でしたので・・・。)
今は成績良いのですが、改めて分析してみるとちょっと危険なSPだと言う事が分かりました。
爆弾マークもいっぱいついています。

いわゆる勝率100%系のSPで、恐らく損切しないタイプでしょう。
以前はEUR/USDのトレードもありましたが、現在はほぼUSD/CADでしか取引していない様です。

このUSD/CADと言うのがミソで、チャートを見ていただければ分かりますが、
この1年半くらいずっと、狭いレンジで上下しています。

つまり多少失敗しても、しばらく放っておけば戻って来る相場だったのです。

自分は今まで、米ドルとカナダドルには
ある程度の相関性があるのだとばかり思っていましたが、
改めてチャートを見てみると、とんでもない!

動きが少ないのは最近だけで、それ以前は結構激しく上下しています。
相関性があるとの認識は全く間違っていた事に気がつきました。

つまりこのzulumaster1も、遅かれ早かれ大きなDDを起こして死亡するのは明白です。

うわぁ、我ながらなんて危険なSPを入れていたんだ・・・。

しかしEAでもそうですが、
結局未来永劫稼いでくれるようなSPなどありはしないのですから、
今現在調子の良いSPをどんどん採用して、
成績が悪くなったらリストラする、
と言う様な使い方ならアリかもしれません。

自分はもうちょっとだけ使ってみようかなと思っています。

GusrixGAについては次回!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/136-0dcf796d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



