仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




究極投資!?インドルピーについて考えるのココロだ!
姉さん事件です!

クリック365では新たにインドルピー、中国元、韓国ウォンの取り扱いが始まるそうです。

な、なんだってー!!(AA略)

詳しくはクリック365のHPを見てもらいたいのですが、
月から予定しているそうです。
※6月ではなく8月の間違いでした。

ウォンはともかく、元とルピーにはちょっと興味がありますよね?

特にルピー!!

なぜなら、インドの政策金利は現在7.5%(!)もあるんです。

これだけ聞いて、なんだスワップ狙いかと思った人は鋭いですね。
しかしそれだけではないのです、なんとルピーは

ドルにペッグしているんです!!

な、なんだってー!!(2回目。AA略)

インド政府は為替を安定させるため、
介入を行いレートを一定に保っています。
多少の上下はありますが、ここ10年は
ルピー/ドルで40~50の範囲に収まっている様です。
(リーマンショック時除く)

もうお分かりですね、そうです両建てです!

理論上はドル/円1万通貨売りに対して
ルピー/円50万通貨買いで損益は±0です。

それでいてスワップは1日160円近く入ってくる計算になります。
(ドル/円80円、金利7.5%とした時)

これってちょっと凄くないですか?

ただし、いわゆるマイナー通貨に関しては
政策金利通りのスワップがつかない事も多く、
こればっかりは始まってみないと分からないですね。

ともあれ、これからはインドルピー大注目です。
オラ、なんだかワクワクして来たぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/132-387951b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



