仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWに豪ドルは暴落するのか?
こんにちは仙人になりたい男、ケンケンです。

以前、連休前にポジションを軽くしておくつもりだと書いたのを覚えておられるでしょうか?

書いた通り、豪ドル/円のスワップ用ポジションをクローズし、
現在はほぼノーポジ(トラリピのポジ除く)にしています。

それは去年のギリシャショックのイメージが強いのと、
日本の祝日は海外勢に狙い撃ちされやすいと小耳にはさんだからです。

しかし本当にそうでしょうか?

調べてみると、豪ドル/円が5月中に下落したのはこの10年間で、

2001年
2004年
2006年
2010年

の4回しかありません。
つまり6:4で上昇している方が多いのです。

逆にひどいのが8月です。

上昇したのが、2002年と2006年の2回だけ。
後の年はすべてマイナスです。

面白いのが1月です。

2001~2006年まではすべてプラスですが、
2007年以降は連続でマイナスとなっています。

他に特徴のある月は特になく、上昇・下降が半々くらいです。

データが10年分しかないので、なんとも言えないのですが、
どうやら日本の祝日を狙い撃ちしている訳ではなさそうですね。

どちらかと言えば、日本も海外もそろって休みになる8月の方が危険な感じがします。

意外にも荒れると言われている12月も月初~月末で見ればそんなでもない模様です。

※ちなみにこれはあくまで豪ドル/円のデータです、
 ドル/円などはほぼ10年ずっと下げっぱなしなので参考になりませんでした。

しかしまぁ、GW中に何もないとは限りませんので、
どこかへ出かけられる方はお気をつけ下さい。

STOP is TOP!

※今回のデータはすべて上田ハーローのものを使用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にゃ~ご

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/122-94936c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。