仙人になりたいブログ
プロフィール

ケンケン仙人

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




ギリシャショック再来か!?
こんにちは仙人になりたい男、ケンケンです。

前回の記事で豪ドル/円は三角持合い、上か下に走るのでは?
と書きましたが、下でしたね。

それもまたギリシャ絡みのニュースで。

ユーロが激しく逝ってしまったのを目の当たりにして、
ギリシャショック再来か!?
と、ちょっとドキドキしたのですが結果的にはそれ程でもなく、
ちょいガラくらいの下げで終わりました。

しかし、この一連のギリシャ関連のニュースは、
ニュース出しておいてすぐ否定とか、
どうもキナ臭いですね。

自分の勝手な想像ですが、
これは先日の利上げ以来あまりにもユーロ高が進んだため、
それを少し抑制するために仕組まれたんじゃないかと思います。

『大人の事情』ってやつです。

その証拠に、S&Pがアメリカ国債を格下げと言う
割と大き目のニュースが出たにもかかわらず、
ほぼスルーされ、ユーロ売りが継続されました。

なにがなんでもユーロを売りたい方々がいた模様です。

とすると、一段落したらまた元の状態に戻るかも知れませんが、
その辺は分かりません。

前回も書きましたが予想してもしょうがないです。

しょうがないですが、こんなにも教科書通りに、
三角持合い→離れ
と言った感じで動くと、これだけでやってけそうな気がしてきます。

三角持合い専門トレーダー、どうでしょう?

誰かやってみませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にゃ~ご


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenkensennin.blog106.fc2.com/tb.php/119-5d92fb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



