仙人になりたいブログ
プロフィール

Author:ケンケン仙人
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



日銀追加金融緩和キターーーー!!
こんにちは、仙人になりたい男ケンケンです。

いやー、昨日はすごかったですね。
日銀が追加の金融緩和を発表した瞬間、為替も日経平均もフル●ッキ。

その後もレートは上昇を続け、結局ドル/円は112円、
日経平均先物は17000円近くまで行っているみたいです。

ショートの人、完全に死にましたね。

円安が続いて貿易赤字が増大しているので、
さすがにこれ以上の円安誘導はないだろうと皆が思っていた
その予想の逆をつかれた形です。

さて、それでは自分はと言えば・・・・

残念ながら為替はノーポジ。
ついこの間ポンド/円を微益で手仕舞ったばかりでした。(泣)

ただ日経平均のCFDを1万5000円くらいで2枚持っているので、
それはちょっとだけ含み益が出ています。
CFDはナンピンする覚悟で少しずつポジろうと思っていたのに、
これだけ上がってしまったらもうポジれませんね。
株の方は塩漬けになっていたものが、同値に戻ったくらいで
たいした利益は出ていません。

さて今後の見通しですが、まぁ消費税判断まではこの状態を維持するでしょう。
そして消費税10%決定したら、ダラダラ下がって行くとそんな感じでしょうか。

だいたい円安になっても、もう利益が上がらない事は分かりきっています。
それどころか、最近では円安デメリットばかりが目に付きます。

もちろん日銀もそんな事は分かっているハズですが、
それなのにこんなアホみたいな金融緩和をしたのは、
「消費税を上げる」ただそれだけのためです。

と言う事は、阿部ちゃんが消費税10%に決定したら
金融緩和はもう終わりになるでしょうね。

だいたいアメリカがもう金融緩和やめようとしているのに、
日本だけ続けられる訳がないです。

バブルに浮かれている人もいるかも知れませんが、
自分はこれからロングポジを取るのは
ちょっと怖いなと思います。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


